見出し画像

3歳差姉弟に、おススメおもちゃ

こんにちは!
ちーです。

我が家、5歳と2歳の3歳差姉弟なんですが、2人で遊べる、おすすめおもちゃがあります。

学研の「ニューブロック」です!
ブロック系ってLEGOを筆頭に色々ありますが、我が家はニューブロックです。おすすめ理由をお話しします。

①誤飲の危険性が少ない

息子が産まれて1年過ぎた頃、歩く様になりました。そうすると、小さい物は危ない!なんでも拾ってパクッと食べちゃいますからね。

ニューブロックは、小さいものでもお口に入るサイズのものはありません。
小さい棒状のものはちょっと危ないと思いますが。

あ、一応ニューブロックは「2歳以上から推奨」となっています。

② 踏んでも(そんなに)痛くない

中に空気が詰まってるんで、踏んでもそんなに痛くないんです。これ、ニューブロックの商品特徴にも書いてあるんですが、子供がおもちゃで本格的に遊び出すまでは、


「そんな〜、おもちゃ踏むとか、ある?」

って思ってたんですよ。


あの時の自分に言いたい。


「めちゃめちゃある!!泣」


毎日散乱したおもちゃで、足の踏み場ない。そして、それを踏む!子供は散らかす能力、天才的だよねー。あはは。

ニューブロックは、踏んでも痛くないです。まあ、痛いっちゃー痛いですけど(どっちや)。


でも、この間息子のプラレールやトミカを踏んで、めちゃめちゃ痛かったので、それに比べると(そんなに)痛くないです。

③姉弟で仲良く遊べる

簡単に書いたけど「子供だけで仲良く遊ぶ」って難易度高い。

お姉ちゃんが遊びたい遊び(シルバニアやハサミをつかった工作等、高度なやつ)は、弟には難しい。

弟が遊びたい遊び(ひたすら電車を転がす)は、お姉ちゃんにはつまらない。

おままごとだと、人形やグッズの取り合いで喧嘩になります。

ニューブロックは、ブロックの数が沢山入ってるのでそんなに喧嘩にならず、仲良く遊べます。2歳の息子も、自分ではめられるよ!

以下、2人の合作です。

多分線路
トミカとコラボ。車庫?


とまあ、こんな感じで、ニューブロックおすすめです!我が家は娘2歳の時に購入し、未だに現役で遊んでいます。「今の所、1番息の長いおもちゃじゃない?」と夫と言ってる。(次点は、シルバニア)

では、また!

ちー



この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?