見出し画像

トイレ学習でカタカナを覚える!

こんにちは!
ちーです。

最近、バタバタしていて更新をしていませんでした。毎日更新って難しい!


さて、最近の娘(5歳)、カタカナを覚え始めました。全然覚えないな〜と思っていたんですが、ある事をしただけで、覚え始めました。

それは、

トイレにカタカナポスターを貼る!


以上です。これだけ。

チャレンジの付録でついてきたカタカナポスター。本当はお風呂用だったんですが、お風呂にペタッと貼っても、娘見てない…お風呂遊び(なんか、お湯でケーキ作りとかしてる)に夢中で、我が家はお風呂に貼るのは効果ないなと思いまして。


試しに今週からトイレに貼ってみたんです。
で、今朝。

朝食のパンの袋に書いてある「ミニ」という文字を普通に読んでいました。

母「なんで読めたの?」

娘「トイレに書いてあるよ。」


ビバ!トイレ!恐るべし!


トイレ、1人の空間だし集中出来て良いのかもしれません!貼りっぱなしだと見飽きそうだから、定期的にポスター貼り替えよう!うん。


ちー

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?