見出し画像

放送大学の単位認定試験の結果がでました。

放送大学の1学期の単位認定試験の結果がシステムWakabaに出ていました。(この発表のせいか、次の学期の申請のためか、8月17日はシステムWakabaが重くて動いていなかったです。💦仕方なくネット上で次の学期の履修登録をしようと思ったのですができず、紙で提出しました。)今回選択した科目の方「より良い思考技法」は試験が6割できたかなぁって言う程度だったので、もう絶対落ちてると思っていました。しかし、無事合格でした。バンザーイ。🙌🙌
その後送られてきた成績評価はAでした。
試験のどこが合っていてどこが間違っていたのか是非知りたい。

 もう一つの「遠隔学習のためのパソコン活用』は9割ぐらいできたかなぁと思ってたので、こちらも合格です。(^^)こちらは成績A○でした。
この科目これはすでにわかってるなぁと思うこともあったのですが、知らないこともたくさんあり基礎から学んで良かったです。図書館についてなど、これからも知りたいこと調べる時などに役立ちそうです。
 前期は放送大学を始めたばっかりだったので、お試し程度と思って2科目しか取っていなかったのですが、後期はテストの時は大変ですけど、5つほどとっていこうと思います。
それは、下記のものです。
☆看護・医療の英語
☆運動と健康
☆問題解決の進め方
☆国際理解のために
☆子育て支援ー法と政策を学ぶ

既に「国際理解のためには」一回通してインターネット授業で聞いたのですがとても面白かったです。何回も何回も聞いて印刷教材が来たらもっと深めていこうと思います。それ以外は何か雑多な感じの選択ですが、自分で学びたいことを選択して学ぶので、まぁこれも良いかなぁと思っています。これからも興味のあること学んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?