放送大学の課題、提出について

放送大学の課題提出の時期が近づいてきました。まずは「より良い思考の基本」の課題の提出をやってみました。振り返って問題に出されると、あれ動画の中でこんなこと言ってたんだか💦ちょっと記憶にないかもみたいな事がたくさんあって勉強し直しています。もちろんインターネットにあがっている動画は全部見ていたのですが、動画だけではなく、ある程度テキスト読み込まないとちょっとダメな感じがしました。このテキストなかなかさっと読んでいると睡魔がかなり襲ってくるので、細切れでも読み進めたりとかやっていく必要がありますね。動画は隙間時間で結構見れるのですが、テキストに向かう時間を意識して作る必要があるなと思いました。
 次の学期は、選択する科目を2つから4つに増やしたいと思っているのですが、真面目に勉強しないと、やはり単位がもらえないのかなあと感じています。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?