新人さんかな?

今日、久しぶりに日曜日に休みを貰って、家族と一緒に出掛けました!


ゲーセンに行ったり、イオンに行ったりと充実した1日になる予定でしたが……


スーパーに寄った時にレジでの会計中、
年配のおじさんが商品を通して行くのですが、それが凄く遅い。


7分くらい掛かり全て通した後、何もしないで突っ立っていたので、母が「会計幾らですか?」と聞いてました。

音声で言ってくれるなら分かるのですが、総合計も画面に出さずに何も言わないのは本当に分からなかった…

ましては、商品の入れたカゴすらも出してくれなかったのでイラッときました(笑)


これだけでは終わらずに、
この後に行ったラーメン屋さんで……


注文時にラーメンを頼んでいたのですが、伝票に書いているのに、何度も聞き返されました。

直ぐに聞き直されるなら、声が小さかったかなぁと思いますが、1人前の注文を聞き直されたのはびっくりしました。

結局、レジで打った会計も間違っていて、原因は伝票の書き方でした。

危うく、高く支払う所でした。


その人は仕事が出来ない人で、ずっと怒られている感じで店内の雰囲気は最悪でした。

他のお客様も不安がっていて何度も注文を聞いてた程でしたので……


そんなこんなで、今日は楽しくなかった1日になってしまいました。

完全に寄るタイミングと店を間違えましたね。
あとは運も悪かったかな…


家族で居る時くらいは楽しく過ごしたいんですけどねー

良ければサポートよろしくお願いします。 話題作りの資金にします。(*´艸`)