見出し画像

チグリスが1周年を迎えました

僕らの運営するシェアスペース チグリスが今日で1周年を迎えました。
本当はこのタイミングでみなさんに感謝をお伝えするイベントでも開催したかったのですが…それはコロナが落ち着いたらまた改めて。

1年ってほんとあっという間ですね。オープン初日は「お客さんこなかったらどうしよう」「コーヒーちゃんと淹れられるかな」という不安でいっぱいでした。

画像1

それがいまではメディアやSNSを通じてたくさんの方にご来店いただけるようになりました。アルバイトも含め飲食業界の経験が皆無の夫婦がいろいろ失敗しながらもなんとかやってこれたのは、いろんな方のサポートや応援があったからこそです。

最近は「チグリスはカフェではありません。美味しいコーヒーが飲めるシェアスペースです」といろいろなところでお話させてもらっています。そう言うのも僕のちょっとしたコダワリで、美味しいものを提供するのはもちろんなのですが、それをキッカケにコミュニティが生まれ、「あそこに行けば何か面白いことがあるかも」というワクワクを提供したい、と思っているからです。

実際に、この場所を作ったことで出会えた人・もの・情報はたくさんありますし、そこから生まれた新しいこともありました。すべてがうまくいっているわけではありませんが、少しずつ僕のイメージしている“場”に育っているような気がしています。

チグリスは「地方で何かしたい」という人がチャレンジできる場でありたいと考えています。《人・もの・情報が集まり、新しい何がが生まれる場所》というコンセプトを体現するためにも、いま以上に多くの方を巻き込みながら、誰よりも僕自身がチャレンジし続けていきます。

2年目もよろしくお願いします。
コロナが落ち着いたら、また遊びに来てください。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?