見出し画像

#ゆるおやつ

甘いものは正義です。

荒んだ心を癒してくれて、張り詰めた気持ちを和やかにしてくれて、疲れた脳に沁みます。

行動が制限されて、ストレスや不安が入り混じるいまこそ、甘いものが必要だと思うのです。


てことで。

お菓子作りのレシピを公開していくことにしました。

あとはまあ、室内での過ごし方の選択肢が少しでも増えるといいな、って気持ちもあります。


とはいえ、慣れないと上手く作れなかったりするので、苦手意識がある人もいるかもしれません。

お菓子作りはきっちり材料を量って、きっちり手順通りに進めないと作れないイメージもあるでしょうし。


でもたぶん大丈夫です。

そんなに難しいことをするつもりはありません。

材料も、普通のスーパーで買えるものを使います。

見た目よりも味重視でいきましょう。

家で作る「おやつ」なので。

「だいたいこんな感じでいいやー」くらいの気持ちでもそれなりのものができそうなレシピを作っていこうかなと思ってます。



だからどんどん真似して、どんどんアレンジして、オリジナルのおやつを生み出していってほしいですね。

で、それをさらに真似した人が笑顔になる、みたいな。

楽しいのが一番ですよ、やっぱり。


『#ゆるおやつ』のタグをつけて写真でも感想でも投稿してくれたら見に行きます。


そんなわけで。

ゆるーくいきましょ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、今後の活動資金に充てさせていただきます。