見出し画像

関ジャニ∞サブスク解禁おすすめ曲①

関ジャニ∞のサブスク解禁、めでたすぎるのでおすすめ曲をただただ紹介していきたいnoteです。
ちなみに諸般の事情で2019年頃までしかちゃんと曲が追えてないのでそれくらいまでのものになります。
埋め込んであるリンクはAppleMusicのものです。
他のサブスク使ってて気になるのがあったら各々検索してみてくれよなっ!

1はアルバム曲の中から好きなものをいくつかピックアップしていくぅ!

1.ミセテクレ
2006年に発売。
シングルで言えば大阪ロマネスクや好きやねん、大阪が収録されています。
それくらい大阪であることをアイデンティティに活動しているグループのアルバム曲がこんなにロックってかっこよくね!?
ライブで冒頭に渋谷すばるが「ミセテクレーーーー!」と叫べばぶち上がること間違いなし。


2.ローリング·コースター
puzzleは名作ぞろいですよ、本当に。
まず歌詞がかわいい。本当にかわいい。
恋愛の浮き沈みをジェットコースターに例えるのまああることだと思うけど、うまくいってないしアイドルがポップにこれをやるからいい。
あと個人的にアイドルの恋愛うまくいってないソング、大好物です。

3.ブリュレ
関ジャニ∞、実は踊れるんですよ。
ちなみに振りをつけたのは屋良朝幸氏です、ありがとう屋良っち。(誰?)
なんかを拗らせてるアイドル、非常によいですね。

4.baby baby
このアルバム、コンセプトが良すぎる。
ちなみにぱっちあっぱーずと読みます。
フォーク生まれロック育ちなので非常に刺さるアルバムで何を紹介しようか迷いに迷ってこれにしました。
ライブでのアコースティックバージョンがとてもエモくてよかった。

5.宇宙にいったライオン
バンドサウンドがかっこよいです。
歌詞のストーリー性もいい。
なんか関ジャニ∞ぽいなって音も歌詞も含めて思います。知らんけど。

6.Sorry Sorry love
大サビの前のDメロがめちゃくちゃすき。

“やっとわかったんだ。大切なことが何かって。その涙乾かすのが他人(ほか)なんて認めたくない”

良すぎる。
100回言う。これをアイドルが歌ってるの、めちゃくちゃいい。

7.Your WURLITZERS
作詞錦戸亮、作曲安田章大。
控えめに言って天才??
アルバムの終盤に収録されているこの曲、冒頭が“今宵は何を聴かせようか”ではじまるの、最高やん??
終わりかかってなお、ワクワクさせてくれんの??すき。

8.象
作詞作曲高橋優。ありがとう、高橋優。
関ジャニ∞10周年のアルバムです。

“10年後またここで会おうよ”

そう、その10年後が今年。2024年なわけですよ。エモ!!

“そんときは今よりずっと笑っていよう”

色々と状況は変わってしまったけど、これを歌った10年前より全員にとっていい今であることを願うばかり

9.勝手に仕上がれ
OKAMOTO'Sの人たちが作った曲、勝手に仕上がれ。
さすがロックの人が作った曲、フェスで聴きたすぎる。
アルバム曲でありながら初見でも盛り上がれるこの曲、嫌いなやついんの??
そしてこのアルバム、長瀬智也、サンボマスター山口隆、KANA-BOON谷口鮪などが楽曲提供しています。本気度がすげぇよ。

10.WASABI
もうあまり何も言いません。
アイドルの歌う恋愛うまくいってないソングがすき。そのうえでバラードではなくポップにアップテンポに歌われてたらよりよい。
強いて言うならローリング·コースターとブリュレと作ってる人が一緒です。私の好みを押さえてきてんな??

11.えげつない
岡崎体育提供のこの曲。
だいすきな関ジャニ∞が詰まりに詰まってる。
グループ紹介的な曲で途中でラップバトルが入るトンチキ加減もそのバトルのペアもオタクが見たい構成すぎる。
体育、まじえげつないって!!

12.JAM LADY
作詞安田章大。
知らなくても歌詞を見れば安田章大ぽい!
なんか歌詞がうるさいもん!!(褒めてる)
この時安田の齢33。まあ、あの、セーフですね、うん。

“Ha~アカンて どーしよー暴走 止まんねぇ
リムジンで理不尽すら越えていざ キタァーーー!! 辿り着いた貴婦人の密林
誘う8 横になって∞ grind ♪ grind ♪ grind ♪ grind ♪ grind ♪”

うん、はい、セーフですね。♪ついててかわいいし。

13.Traffic
作詞作曲錦戸亮。
渋滞と掛けまして人生と解きます。みたいな曲です。
え、天才か??
比喩が色々うまい。歌詞だから語彙数は多くないのに状況がハッキリわかる。そのうえでメロディに乗って気持ちいい。え、天才??
音楽理論とかそういうの、全然わかんないけど歌い方とかメロディとかで最初はイラついている感じするけど最後で抜けていく。多分大サビ前のドラムがリズムを生んでる気がする。知らんけど。本当に運転してる気持ちになる。いや、天才か??


とりあえず厳選に厳選を重ねて好きなアルバム曲を紹介しました。
次はユニット曲、ソロ曲を紹介していく予定。

ぜひ、みんなのすきなエイトの曲、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?