見出し画像

今井美樹(似)の爆笑出産!!

数年前、大学時代の後輩の嫁さんが子供を産んだ。元気な女の子。
その奥さんには何度か会ったことがあるが、歌手の今井美樹さんに顔も雰囲気もとてもよく似ていて、おっとりとして柔らかい素敵な女性。話を聞くと、

「私、中学時代から今井美樹さんに憧れていて、服装とか真似してたら
 『雰囲気が今井美樹さんに似てるね』っていわれるようになったんです。
 それから高校大学と家でポスター貼って毎日ずっと今井美樹さん見てたら
 『顔も似てるね』
 って言われるようになったんです」

「遺伝子」を超越して、今井美樹を手に入れた女性だと思う。(笑)
そんな今井美樹(似)さんと私の後輩が、今回、出産シーンを撮影した。

「生まれてくる子供に見せてあげたい!きっと感動すると思う!」
「おお!愛し合う二人。嗚呼!!素晴らしき哉、人生!!だね。」
「でも・・・・・・実際はそんなもんじゃなかったですけどね」

私の目の前。後輩はしみじみと語りはじめた。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「分娩室の前で1時間くらい待ってると、
 『布袋さん(仮名)そろそろ生まれますよ~』って助産師さんに言われて
 分娩室に入って撮影し始めたんですけど、それから数時間。
 なかなか子供が出てこないんですよ。
 『美樹さん(仮名)!息吸って~!!吐いて~っ!!』
 妻が教わった呼吸法を繰り返すんですけど、ちっともダメなんです。
 その間多少の休みはあるんですけど、
 ほとんどずーっと、壮絶にいきみ続けてるんですよ。
 もう、そばで見ている僕の方が疲れてきちゃって、
 倒れるんじゃないかと思ったくらいでした」
「ふーん。でも出産に立ち会って倒れちゃう男の話はよく聞くね。」
「ええ。僕もそうなりかけたんですけど、必死に耐えたんです。
 でも妻の意識は何度もブッ飛んで、典型的な難産だったんです。」
「う~~ん、それほどかぁ・・・男には分からない痛みだなぁ・・・・。
 でも、それだけ難産だったら、さぞかし撮れたビデオも感動的なものになっただろう?」
「いや・・・・それがそうでも無くて・・・・」
「え?なんで??」
「いや~・・・・・あの・・・・・それが・・・・・」
「お前まさか・・・・・。
 肝心なところでビデオの電池が切れました、とかそういうオチじゃないだろうな?(笑)
 そんなことになったら、嫁さんに、すさまじい勢いで怒られるぞ?」
「(笑)いや、大丈夫。ビデオの電池は十分にあったんで大丈夫なんです。」
「そうか、良かったね・・・じゃ、なんで感動的じゃなかったの?」
「いや、妻は記憶がないって言ってるんですけど・・・・・・。
 これまで以上に激しい陣痛があって、いよいよ子供が生まれると思ったその時、
 『美樹さん!あとちょっとよ!あとちょっとだから頑張って!』
 って助産師さんが言ってるその言葉聴きながら、
 私も・・・妻の口からそんな言葉が出るのは初めて聞いたんですが、
 妻が突然、病院中に響き渡る声で

 『この野郎!!ブッ殺してやるっ!!!」

 って叫んだんですよ。」
「(笑)・・・・生まれる場面で・・・・『殺してやる!』って?」
「ええ(笑)」
「今井美樹そっくりのお前の嫁さんが?」
「・・・・・町野さん。
 今、僕の嫁が今井美樹に似てるのはどうでもいいじゃないですか(笑)」
「いやゴメン、想像できなくて。
 『ブッ殺してやる!』って絶叫してる分娩台の今井美樹が。(笑)
 あれ?そういえばお前の奥さん、趣味は確か・・・・」
「・・・・・・パッチワークです。(笑)
 一日中、今井美樹聞きながら地道に作業してますよ。
 でも、それも今、どうでもいいでしょう(笑)」
「(笑)いやゴメン、ホント想像できなくて。
 俺にとっては、『お前の嫁さん=今井美樹』だから(笑)」
「それから子供が生まれるまでの5分間くらい。ずーっと

 『殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す』

 って言い続けて、もう『呪い』ですよ(笑)」
「(笑)パッチワークが趣味の今井美樹が?(笑)」
「(笑)・・・・で、僕が
 『美樹(仮名)!!頑張れ!!あともう少しだ!!』って
 子宮口見ながら声をかけてビデオを顔に向けたら、
 俺の今井美樹、なんて言ったと思います?」
「??????(笑)」
「そりゃもう今まで見たこともない、まるで金剛力士像のような顔で僕を見て、
 病院中に響き渡る声で

 『このっ!!役立たずがっっっ!!』

 って叫んだんですよ。(笑)」
「(笑)そりゃお前。嫁さんの本音なんじゃないの?」
「(笑)そりゃ、僕は出産の何の役にも立ってませんけどね。
 だってビデオ回してるだけなんだから。(笑)
 ・・・・・で、また『この役立たずっっっ!!』って言われた後の
 自分の反応がおかしくてですね。僕、おもいきり、

 『わかったっっ!!!!頑張れ!!!!』

 って『役立たず』に同意した上で励ましてるんですよ。(笑)」
「アハハ(笑)そりゃお前の反応もいい感じに壊れてて、面白いね(笑)」
「そして。
 これは後でビデオ見直して気がついたんですけど、
 そんなやり取りを聞いてた周囲の医者と助産師さんは爆笑で、
 腹抱えて笑ってるんですよ。(笑)」
「(笑)感動的な、娘の出産シーンが爆笑?」
「ええ。医者とか助産師さんはやっぱり冷静なんですよ。
 そんな中『笑いの神、降臨!』みたいな感じで娘が出てきちゃって。」
「今井美樹も『piece of my wish』って歌ってる場合じゃないな。(笑)」
「(笑)」
「しかし、金剛力士像の顔になった今井美樹が
 周囲大爆笑の状態で子供産むのは想像がつかん。(笑)
 ・・・・で、奥さんはなんて言ってんの?」
「家に帰って一緒にビデオ見たんですけど、一言。

 『これはとても子供に見せられるシロモノじゃない』

 で笑って終わりですよ。お蔵入り(笑)」
「(笑)・・・・・・あのさぁ、お願いがあるんだけど。
 そのビデオ、見せてくれない?」
「見せられるはずないじゃないですか!!妻のが映っているのに(笑)」
「いや(笑)違うんだ、ごめん!!
 変な意味で言ったんじゃない。別に今井美樹のが見たいわけじゃない!
違うんだ。状況が面白いって言うか。(笑)
 じゃ、音声だけでどうよ(笑)!!」
「(笑)無理っす!(笑)」

そんな馬鹿話を「和民」でしながら、
僕と後輩は大きな声で、その女の子の誕生に祝杯をあげた。

出産前「パッチワークが趣味な今井美樹」

画像1


出産中「パッチワークが趣味な今井美樹」

画像2


※今年の東大寺金剛力士像ライトアップは終了しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?