見出し画像

セカンドライフの投資活動と個別株トレードの始め

セカンドライフに実施する投資については、インデックス投資を基本としてます。
新NISAを使えば、想定利回りも5%で計算できるので、現時点ではこれに勝るものなしと思います。

それにインデックスへの積立投資であれば、基本設定をしてしまえば、あとは放置プレイです。
何もすることはないので、手間暇がかかりません。

ただ、手間がかからないのがなんとなく寂しい(笑)
投資しているって実感が沸かないのすよ。

という事もあって、自身のリスク許容度の範囲内、それもかなり少ない金額で個別銘柄へのトレードを始めました。

そしたら...
自宅デスクトップPCの画面がトレーダーみたいになってきた(汗)

平日は、本業があるから日中は、取引出来ないのが非常に残念。

仕事前の朝に当日の値動きを予想して仕込みをし、昼休みに確認と仕込み、仕事を終えてから確認の2回のみのトレード

「いっそ、トレーダーに転身すっかな。」 
私の使っている証券会社ならデイトレにかかる手数料・金利・貸株料が全て無料の一日信用取引を利用できるんだよなぁ。
なーんて邪心が生まれつつあります。

でも、集中力がもたないし、この年齢でデイトレはリスクしかないから踏みとどまらないとですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?