彼女の話は黙って頷け

お久しぶりです

新卒で入社し
ほのぼの研修を受けていたはずが
仕事が本格化し始め忙しい日々です

仕事の話なんてまあ
置いといて

先日友人と話していたところ

恋愛においてよく言われてる

「3がつく周期は危ない」が話題に

ご存知とは思いますが
3日、3週間、3ヶ月、3年は危ないっていう

正直なところ3日と3週間て、、って私は思いますが

友人は彼氏と付き合って3ヶ月
最近も旅行に行っていて幸せなんだろうと思いきや
最近喧嘩したと
さらには愚痴がでてくるでてくる

結局のところ友人が言いたかったのは

「わたしが話すターンをとられる」

例えば一つ喧嘩の種があって
友人がこれこれこう言うところが嫌だと言う
彼氏側は
それわかるけどこういうところあったじゃんあの時俺はこう思ってたんだよ
と彼氏は話を被せてくる

だいたいこういう流れ

ちょっと前まで自分が思ったことを話している時になぜか相手の不満を聞く側にまわっている

要するに
彼氏側は黙って頷いとけばいいだけなんですよきっと

俺もこういうこと思ってたんだよね。は、後から言ってくれればいいのでは?今言うべきか?

多分この時女の子が言ったことをとりあえず頷いてそうだねって言っとけば
言い争いに発展しないのではないか
そう思うのです

でも実際良い争いになった方がいいカップルもいるんでしょう


極論、恋愛は究極の難題だ!!!

結論は出ないのが楽しいよね

ってことで、久しぶりの投稿でしたが、また投稿しようというやる気に満ち溢れてます!
今日はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?