見出し画像

OLMJオータムRUN5kmに挑戦(2020/11/15)

おとといの日曜日の朝、オンラインLiveマラソンのお試し企画の「オータムRUN(5km)」に参加しました(ぼっちRUNです)。

画像1

オンラインLiveマラソンは、「TUTTA」ではなく、専用アプリでの計測になるため、来週11/22の本番前に試走ができるのは、ありがたい。

レース3分前のスクショは、こちら。

画像4

9時ちょうどに、RUNスタートとなるはずも、「GPS信号が取得できませんでした・・・」という音声が流れたので、アプリを再起動したら、無事に計測が開始されました。

この日は、快晴で程よい日差しに恵まれた中での爽快RUN。

ただ、足取りは、重い・・・なぜだろう? 前日の野球練習では、ほとんど無理はしなかったはず。蓄積した疲れが抜けきれていないのか?

というわけで結果です。

画像2

画像3

サブ4の平均ペースより速く、いつもの閾値走よりも遅め。
カラダが重かった割には、まずまずの結果でした。
(50位以内にギリギリ入れないところが、何とも自分らしい・・・)

画像5

Garminの記録と比較しても、Lapsこそ違えど、5kmのタイムはまったく同じ。

専用アプリも問題なさそうです。

しかし!!

スマホの電池が急激にロスすることがわかりました。

フルマラソン当日は、アンカーのバッテリーを持参した上で走ることがマストになりました。。。


土曜日から月曜日まで風邪をひきそうな感じだったのですが、今日は何とか元に戻った感じです。

さらに、日曜日の夜には、両足のふくらはぎの下の足首うしろ辺りに激痛がありました。

風邪気味と脚の痛みにより、11/22のフルは棄権しようかと一瞬頭をよぎりましたが、本日火曜日時点では何とかイケる気がしています。

果たしてどんな結果となるのか?

また、レースの前日あたりに意気込みをnoteに書いておこうと思っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?