見出し画像

本当に6月?

7月に入りましたね。

6月5日のウルトラマラソン以降、次のアクションを起こすために「長井市フルマラソン大会」の申込みをしたまでは良かったのですが、なかなか「RUN」に集中できていませんでした。

「集中できていない」と言いますか、ほとんど長い距離を走れていないんですね。

その理由は、タイトルにもある通り、6月下旬の尋常ではない「暑さ」です。

ここ東北地方も梅雨明けしたようで(え? いつの間に!!)。


仕事は、デスクワークなので、暑さのダメージは皆無なのですが、朝晩の徒歩通勤では、片道40分は歩いているので、もう汗だくになってしまいます。


とはいえ、このような日常を綴ったブログもいいですね。

ずっとウルトラマラソンに向けての話が半年近く続きましたからね。

「サブ4」へ向けての束の間の休息とでも言いましょうか!?

もちろん、月最低100km、可能なら150kmの走行距離は維持しつつ、走力の低下を防ぎたいと思っています。

7月は、下半期の目標をじっくりと考えたり、これまでの学びを整理したりする時間にしたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?