見出し画像

フルマラソンに向けて始動します!

少し前に、10月31日のオンラインフルマラソンに参加したいという話を書きました・・・。

しかしです。

息子たちが頑張っているスポ少の野球の大会とバッキングしていました。

まだ参加が確定したわけではないのですが、無理に「日本全国TATTAフルマラオン大会」に参加することもなさそうです。

なぜなら、オンラインマラソン、とても多くの大会が全国であるではないですか!!!

調べてみると、「金沢マラソン2020 ON-LINE」はすでに定員に達して申し込み終了!
他には自分が初のフルマラソンに挑戦となった「新潟シティマラソン リモートチャレンジ」。金さんでおなじみの「いびがわマラソン2020オンライントレーニング」など。本当に多くのTATTAを使ったイベントがあることがわかりました。

まだ野球大会のスケジュールがはっきりしていないので、今は登録はしないでおきますが、近々、10月下旬~11月の時期に参加できるオンライン大会にエントリーしようと思っています。

「善は急げ!」ということで、今日から本格練習開始です!!

今日は4ヶ月ぶりに閾値走に挑戦です!
まさか、4ヶ月ぶりとは・・・どんだけサボっていたのでしょうか。

画像1

画像2

いつもの通り、3キロのJogをやってから、20分間の閾値走。そして、また3キロのJog。
閾値走では、毎回キロ5分のラップで4キロ走る設定でしたが、調子も良くてついペースアップしてしまいました(キロ4:45)。

最近は、ずっとJog中心の練習だったので、やる前はかなり不安があったのですが、3日開けない練習を継続していることで、ある程度の走力は維持できていることを実感できました。

ただし、42キロ以上をペースダウンせずに走れるかどうかは別問題です。

約2ヶ月間、バリエーションを付けた練習をやって、今年最後のフルマラソン(走るコースは未定ですが)をしっかり堪能したいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?