見出し画像

調光メガネをゲット!

5月29日に、ついに「J!NS」で調光メガネを購入しました!

https://www.jins.com/jp/lens/colorcontrol/


トップ画像が購入した現物になります。

購入後は、毎日、通勤とジョギング時にかけています。

これが素晴らしいアイテムであることに気づいてしまいました!

それに気づいたのが6月1日(土)に実施した下記のランニング。

いっけん、ごく普通の「90分走」だったのですが、走り終わってからの疲労感が、とても少なかったのでした。

今は、長めの距離をあまり走っていないので、いつもだとヘロヘロになったはず……。調光レンズのメガネが、私の目を守ってくれたことで、スタミナ・ロスを減らしてくれたのかも。

そんな仮説です。

上記サイトには、「目に入る紫外線が増えると疲れやすくなるともいわれているので、パフォーマンスの向上も期待できます」と書かれていますね。

あながち、私が感じたことは、間違っていないのかも。

以前、「とことん道具に頼る!」ということを書きましたが、予想外の道具を手に入れてしまいました!

あとは「道具を活用する」にプラスして、肉体改造を計画的に進めていくだけです。

自身のレベル上げ+持ち物(アイテム・道具)で、今年のマラソンレースを乗り越えていくぜ~!!!

これで、勝ったも同然じゃあ~!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?