見出し画像

11/22オンラインマラソンのコースが決定!

9月の4連休の最終日、11/22の「オンラインLiveマラソン大会Japan」で走るコースを決めてきました!

メインコースは、「みちのく自転車道」に決定です!!!

画像2

自宅近くスタートし、逢瀬川沿いを東に進み、阿武隈川にたどり着いたら、そのまま南下して須賀川方面を目指すことにしました。

前回の下見では、須賀川市に入って、さらに5kmくらい走って引き返してきました。

画像2

写真の通り、安積町徳定あたりから川沿いではなく、川から少し離れた小道を走ることに・・・。

そして、ある程度進んだら、折り返してきて、ゴールは「安積永盛駅」に設定しようと考えています(今のところ)。

自転車も少なく、何と言っても信号が無いことが魅力。

さらに、急にお腹が痛くなったとしても、すぐ近くには国道4号線が走っており、どこかのお店に駆け込むことも可能です。

決められたコースを走る必要が無いというのが、このオンラインマラソンの最大の魅力かもしれません。

とはいえ、当日に露頭に迷うにも嫌なので、ある程度は走る方向性を決めといて正解かもしれません。

平坦なコースで、高タイムも狙えそう。

そんな矢先に、今週は背中痛と格闘中です。
幸い、今のところは走ることには影響が無いのですが、これ以上悪化するとレースそのものも厳しくなってきてしまいます。

このコロナ禍の疲れが季節の変わり目に出てきたのかもしれません。
あまり無視せず、コツコツ練習を継続していこうと思っています。

まあ、まずはコースが決定してひと安心ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?