見出し画像

いびがわマラソン2020オンライントレーニングがスタート!

2020年11月8日から11月21日までの期間で、「いびがわマラソン2020オンライントレーニング」が行われています。

私は、9月にこの大会にエントリーしておりました!

今週に入り、「ガンガン走り込んでやるぜ!!」と意気込みたいところでしたが、メインは11/22の「オンラインLiveマラソン大会(フル)」に照準を合わせているもんですから、今週から来週にかけての2週間は軽めの調整になります。

という理由から、いびがわマラソンでの目標距離の設定は、控えめに「50km」としてあります。

2週間の調整期間は、怪我などしないように、オンライン・トレーニングを愚直に進めていこうと思っています。

いびがわマラソンオンラインを走ってみて

当然ですがオンラインなので、走っているコースは、地元の福島県郡山市。

実際に、訪れたことのない「岐阜県揖斐川町」まで行って走ってみたいところではありますが、コロナの第3破も本格化してきていますし、地元ランは仕方がないでしょう。

いびがわマラソンでの使用アプリは、「TATTA」です。
初日は、「TATTA」アプリで距離を計測したのですが、後日、Garmin連携で取り込まれたデータでも距離をカウントもできました。

画像1

あと約20キロ走れば、目標達成です!

画像2

いびがわマラソン2020の参加者情報

せっかくなので、Tシャツと一緒に届いた「いびがわマラソン」の資料をこちらに掲載させてください。

画像3

福島県のエントリー者は、3名。
そのうちの1人は、私です。
年代別では、40代の参加者は全体の36%。将来の健康を気にする40~50代のランナーさんが多いのは、どの大会も一緒そうですね。

明日はオンラインLiveマラソン事前オータムRUN

画像4

さあ、明日は、Liveマラソンの予行練習5km走です!

ちょっと、体調が悪くなってきており、少し不安はあるのですが、今晩はしっかり寝て、明日に備えようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?