見出し画像

【金トレ】ぐんまマラソン12,13週前

金トレを開始して2週目。あっという間に1週間が過ぎていきますね。
先週の土曜日から今日でほぼ1週間。

先週はWALK中心のメニューでしたが、先週末からはJOG中心となっております。先のスケジュールを確認すると、2週連続で同じメニュー。その後、導入期最終週は、リカバリー期となっているようです。

まあ何とか、最低限の予定メニューをこなすことができました。

しかしです。なにせ暑い! 暑すぎる!!!

帰宅時のRUNでも、日が落ちてきているというのに、日中のような暑さ!!! 
Goo天気さんのページで過去の天気を確認すると、ほぼ毎日36℃超え。
マジですか。。。去年ほどでは無いですが、7月のぐずつきを吹き飛ばすほどの衝撃です。

金さん曰く、40分JOBでは途中休憩などせず、極力止まらないことを推奨しているので、今後はこまめな水分補給が課題となりそうです。

これまでの水分補給は、途中の自動販売機で毎回購入して行っていたのですが、ペットボトルの開け締めが大変ということもあり、日曜日に「SALOMON SOFT FLASK(500ml)」を購入!

3,000円以上するアイテムですが、写真の通り、つぶれているアウトレット品だったため、税抜で999円で購入できました。

まだ、未使用ですが、明日からの3日間で試してみようと思います。
水が切れたら、途中の公園で補充しちゃいましょう。
アウトレット品だけに、水漏れしそうな予感もありますが・・・。

こうやって、いろいろと試すだけでも幸せな気分になりますね。
苦しい中でも、少しずつでもレベルアップできている自分を俯瞰しながら、楽しんでトレーニングしていきたいと思います。

まとめ

・真夏の水分補給対策は忘れずに。
・喉の渇きを感じてからでは遅いので、こまめに水分補給しよう!
・SALOMON SOFT FLASK、サイコー!!(予祝です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?