見出し画像

オンラインマラソン大会にエントリー!

先週から、本格的なマラソン練習を開始したことを書きましたが、やっぱり、きちんとした目標が無いと身が入らない!!

というわけで、下記の2つの大会にエントリーさせていただきました。

いびがわマラソン2020 オンライントレーニング

いびがわマラソンは、大好きな金哲彦さんがかかわっているということで、いつかは参加したいと思っていた大会だったので、「オンライントレーニング」とはいえ、申込みしました。

Tシャツももらえますし、11/23には「教えて金コーチ、スペシャルオンライントーク」というイベントにも参加できる!!

トレーニング期間は、11/8~11/21の約2週間。
RUNNETでは、目標距離の入力を求められ、とりあえず「50キロ」にしておきました。

※ちなみに「いびがわ」の申し込み締切りは、9/13までとなっています。

オンラインLIVEマラソンJAPAN

2つ目の大会は、「オンラインLIVEマラソンJAPAN」の大会です。

オンラインマラソンのほとんどは、TATTAアプリを使って、決められた期間内で走り込むものがほとんど(いびがわマラソンも同じ)。
つまり、1回のRUNでなくて、複数回の練習の合計距離でいいわけで、他の誰かと一緒に走っているという一体感がなかなか感じることができません。

しかし、この「オンラインLIVEマラソンJAPAN」は一味違います。

11/22(日)の9時スタートが決まっています!
しかもTATTAではなく、登録者だけに配布されるアプリを使って行われるとのことなので、これならぼっちRUNの私でも全国のランナーさんと一緒に走っている感覚を得れるでしょう。

時期的にも最高です。
9月上旬から本格練習をスタートさせたので、ほぼ3ヶ月間の練習期間を捻出できます。少し寒いくらいの方がいいタイムを期待できます!

11/24が47歳の誕生日なので、11/22が46歳最後の、そして2020年最後のフルマラソン挑戦になりそうです。
ここで、サブ4を目指します!!!
(当日走るコースは、これから検討します)

まとめ

今後、コロナが完全に収束した後、こういったオンライン大会は無くなってしまうかもしれません。いや、また新たなウィルスがやってきて、再度オンラインの必要性が出てくるこも想像できます。

しかし、この2020年のコロナ禍においてのオンライン・イベントは、今この時でしか味わえないこと。何でもそうかもしれませんが、「いま・ここ」の精神で、ぼっち大会を堪能したいと思っています。

さあ、今から2ヶ月先の大会に向けて、練習を頑張りますか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?