見出し画像

やっぱり国語科教育ラジオやりたい!

院生時代から交流のある教員仲間がPodcastを始めた。
パッと思いついて行動できるところがいいなぁと感じつつ、もし自分がやるとしたら一人で喋るのはなんか違うな〜と思った。

かねてより「国語科教育ラジオをやりたい!」と言っていて、同じ志を持つ国語科教員の方と「いつかやろう!」と言っていたものの物理的な距離と忙しさは思いつきの実現を難しくするもので、今日まで収録に至っていない。

念頭に置いていたのが「ゆる言語学ラジオ」や「匿名ラジオ」だったので、特定の相方を求めていたが、自分の性格的にも「この人にこれを聞きたい!」というモチベーションでその都度対話相手を探して不定期にやっていくのが良いのではという考えに至った。本家もそんな感じだし。

というわけでぼちぼち対話相手を探そうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?