自分の夢は自分で叶えるしかない~一ヶ月書くチャレンジ

今、変えたいこと

「働き方」ですね

自分はフリーランスのWEBデザイナーを目指しています。
働く場所に縛られるのがいやで

大学を卒業して、会計年度任用職員になりました、
そこで、毎朝出勤することがいやに感じました、
そのとき、世はコロナ渦でした。

大学に在籍していた当時はオンライン授業。就活していたときはオンライン面接。

オンラインに体がなれていたからかもしれない、
だからいきなり?出勤ってことで慣れてなかったからかも

あと、いずれは働く場所に縛られないことが当たり前になってくるとのこと。

それも聞いていた。だから、違和感を覚えた。

あと、接客をしていて、自分は対人が向いていないことがわかった。
人が怒ってるとどうしていいかわからなくなる。いやな人やなって感じても、接しないといけない。ちょっとつらかった。

そこで私は転職を決意した。リモート推進してるならIT行こう。

それで今の会社に入る

しかし、リモートじゃなかった、

それもそうだが、転職相談に乗ってくれた人が「らむーるさんWEBデザイナーに向いてる」と言ってくれた

+私の夢が叶わないかも。と、また転職をしようとするも、また人間関係に苦しんだら?また私が入った頃に「リモートない」って言われたら?

そう考えて、今は独学で学んで一ヶ月後に、バナーのお店を出すつもりです。

変えたいことは働き方。そんなわたくし、らむーるでした。ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?