見出し画像

「努力」は認められない

こんにちは🌸彩華みほです。

あなたはこんな考えを持っていませんか?


💎努力は必ず報われる

これって本当でしょうか?



A○Bの総選挙で1位になった方が、たしか上記の言葉をスピーチでお話しされていました。

その方は実際、とてつもない努力をされたんでしょう。




デビュー当時より垢抜けた外見

巧みなトーク術

自分の名前を冠した商品のプロデュース

など、
アイドル業を超え、たくさんの事柄に着手して成果を出しています。

その結果、実際総選挙でも1位という、誰が見ても明らかな実績を作っています。

そう


実績があるんです。


努力は必ず報われる。


言葉としては美しいですし、わたしもそう信じて突き進んでいます。

しかし!

なーんの実力も結果もない人に、今のあなたの頑張りをみて


「努力は報われるよ!すごい頑張ってるもん!大丈夫だよ!」

とか言われたら、どうですか?😎


いや、お前になにがわかんねん


ってなりませんか?😂😂😂

そして、たしかに今あなたは努力しているかもしれません。
それが例えば仕事に関しての努力だとしましょう

仕事に関する勉強をしていた所に、たまたま社長が通りかかって

「お!ものすごく努力していていますね!来月から給料10%UPしましょう!」



なんてこと、あるでしょうか?

絶対にないですよね😂😂😂


自分がお給料を支払う立場だとしても、努力だけしている人にお金を払うということはまずないはず。


努力だけでは評価されません。

努力だけでは、評価されません。


必ず結果が問われます🔥

努力した過程があり、結果を出して


「努力は必ず報われる」


と発言するのは一貫性があるし、説得力もあります。


ただ自分が努力したつもりになって行動しても結果が出なければそれはただの時間や体力の浪費になってしまいます。


結果があるからこそ、努力も認められる。


肝に銘じて、

結果が出る正しい努力を積み重ねよう🌈

結果が出ない👉自己満足に陥っている/他者貢献出来てない



すぐに軌道修正しよう🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?