見出し画像

ブスの話。〜あなたのブスは、外見から?それとも内面から?


こんにちは🌸彩華みほです



いきなりブスとか言って、びっくりさせたらごめんない。
今日は「ブス」の話を、元ブスがお届けします。
(結局ブスを連呼する)




ブスってどんなイメージでしょうか?


清潔感がない
ファッションに気を遣わない
だらしのない身体
努力しない
卑屈
愚痴や悪口ばかり言う


こんな感じでしょうか?😌
(中には能の「附子」を思い浮かべる方もいるかしら?今日はこのブスでは無いので悪しからず)



外見と性格




どちらも浮かぶ場合が多いのではないでしょうか?



さて、では

ブスはどうやって生まれるのか?

外見が整っていないから、ブスになるのか?


内面が意地汚いからブスになるのか?




最近のわたしの見解は


思考ブスが外見ブスをつくる



です😌😌😌




この世界の法則である


思考は現実化する



何度も見聞きしたことがあるでしょう。


1mmの思考は、すぐに現実にはなりませんが
その1mmが積み重なっていけば、必ず現実に反映されます。必ずです。



自分の外見もどうでしょう


内面は関係ない!!!!!と



否定したくなることもあるかもしれません。



本当に本当にそうでしょうか?😎



「なんで〇〇してくれないの?」
「もっと〇〇してよ!」
「私の言うこと聞きなさいよ!」
「〇〇ちゃんって、二股掛けてて性格悪いらしいよ」


こんなことを言う人があなたの周りにいるとしましょう。
美人そうですか?



きっと、いや100%ブスを想像したのではないでしょうか?



イメージの中だけでも、性格が悪そうな言動をしている人物は、美しく思い描くことができませんよね😌



生まれつきの「顔」は整形でもしない限り、大きく変えることはできません。


しかし、「顔つき」は変えられます🥰


🌸自分の思考グセを整えていくこと


でそれが可能になります。



わたしのおブス時代は

🍠卑屈 
🍠努力が嫌い
🍠いかに楽するかしか考えない
🍠先延ばし癖
🍠だれかになんとかして欲しい
🍠Taker(くれくれちゃん)
🍠感謝しない

だから


🍠自分を律することが出来ず、デブ
🍠周りの意見を無視し、謎のこだわりを発揮して黒髪を突き通す(似合ってない)
🍠笑い方がぎこちないブス
🍠今がイケてると勘違い
🍠メイクの研究もしない


画像1


という、おブスにおブスを重ねた、おブスのスムージーのような女でした😂
(デブスはとにかく黒が好きだよね。細く見えると勘違いしてるけど、それは本当に勘違いです)



思考が意地汚く、性格が悪いからこそ

見た目もどんどん悪くなっていくんですね😇






性格が怠惰で、「自分は太ってない!大丈夫!周りはもっとやばい🤣」と見下して傲慢になっているからこそ


わたしはブスな外見を形成していました。




あなたはどうでしょう?


絶世の美女ですか?とは聞きません。
聞きませんが、少なくともブスではないですよね?


え?ブスですか?😂



そんなあなたは、まず外見を整えることは置いておいて


思考ブス
芋ブスマインド


を整えていきましょう。
並行して行動してもいいですが、割合は


思考8:外見2


でいきましょう。
思考が変われば、必要な外見磨きの手段は後から付いてきます。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔥🔥🔥思考ブスを燃やす方法🔥🔥🔥

他者の意見が正しい。
自分が正しいは捨てる。


「でも」「だって」はミジンコ以下の言葉
人間になりたいのなら、とにかく動く


「なるほど!」「やります!」と
人からの意見は大きく反応して、即実行


思考の怠惰さは部屋と着ている服に現れる。
汚さをチェック!
すぐに片付ける/捨てる


当たり前精神は、自滅の道。
してもらって当たり前なんてない。
墓場まで、してもらったことを抱きしめて逝け。

でもちゃんと、生きてるうちに、感謝は何度でも行動で示せ。
やりすぎることはない。



わたしもまだまだですが、
絶対ブスには戻らないぞ🔥という固い誓いを立てて、一緒に取り組んでいきます💪


Twitterの方では


#脱芋女


のハッシュタグで、色々発信しておりますので、こちらもぜひチェックしてみてください🍠🔥


ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?