見出し画像

名古屋の勝手屋は「牛タンのどて煮」などの牛タン料理と鴨料理🦆が素晴らしい😋😋‼️名古屋に行った時は是非いらしてください‼️‼️‼️


7時の予約でお伺いしましたが牛タンは全て売り切れでした🥲🥲🥲
次回は予約時に牛タン取り置きしてもらいます。
絶対「牛タンのどて煮」食べてみたい‼️‼️‼️

オトウシに牛タン焼きがでましたが熱々の石が各人配られ、そこで各々が焼いて食べます。
出し方がお洒落ですね。


本マグロのカマのお刺身を頼んだ所「脂の乗り」が丁度よく口の中でトロける美味しさだったのでカマの握りも追加してしまいました。

これが絶品でした🤣🤣🤣
トロより脂の乗りは控えめですがシャリとの相性抜群でいくらでも食べれる感じです。

鴨🦆料理の中からは食べたことがない鴨のハツ(心臓)の串焼きを頼みました。
これが大当たり🎯でした。

コリコリ感があり歯応えも楽しめ旨み充分で大正解でした😊😊😊

鴨のタタキも旨みと濃くがあり鷄肉より濃厚な味が楽しめます。



今が旬のワカサギの唐揚げも仄かな苦味が心地よく日本酒には合います。


ここの馬刺しは旨みと脂身のバランスが良く最高点💯が付けられる程の美味しさでした。



名古屋メシの定番「手羽先の唐揚げ」も名古屋定番の胡椒が程よく効いていて美味しかった😃😃😃


牡蠣フライも頼んでみました。

プリプリの牡蠣で火の通りも丁度良く最高でした。


メニューにはなかったのですが「焼きおにぎり」頼んでみたところ心良く作っていただきました。
何の変哲もない普通の焼きおにぎりですが醤油加減が
絶妙でした。
美味しかった👍👍👍


評判の細切り蕎麦を〆に頼みました。
腰もあり美味しかったのですがそれ以上に驚いたのが白濁した「蕎麦湯」です。

香りも良く絶品でした。
余りの美味しさにシェフにどのように作るのかと聞いた所、蕎麦粉の出汁の蕎麦湯でした。
初めての体験でした👏👏👏

この次名古屋に来る時は絶対にここの「牛タンのどて煮」たどの牛タン料理を食べるつもりです。


勝手屋
461-0005
愛知県名古屋市東区東桜2丁目12-34
052-931-7780

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?