見出し画像

他人の努力の結果で酒を飲むな

2022年後半、気合を滾らせる宣言。

自分は特別じゃない
天才ではない。
そう思う一方で、何度も打ち消してきた

自分は他の人には負けない、あたかも特別かのように思いたい気持ちは常にある
ただ、現実に打ちひしがれてそうではないんだって思うことがある。

実際、自分は未だ自分が成し遂げたいことのうちに1ミリも成し遂げられていない。
挑戦しきれていない。その現実をきちんと受け止めて文章を書く。


何をするか

時代はどんどん移り変わる
新しいものがどんどん生まれる

時代に大きな影響を及ぼす、世界を変えることをしたい

みんなが驚くこと、面白いと思うことをやり続けたいし、かつ他の人ができないこと、やらないことをしたい


どのように進めるか

人は努力した分しか成長しない
だったら天才と見分けつかなくなるまでやれば良い
それだけだ
体調悪くても寝てなくても何があっても、その中で歯を食いしばって捻り出した仕事が実力の全て

好きな漫画「左ききのエレン」の内容
努力する上での金言。
努力の質だけではなく、量も突き詰めるべきだし、言い訳はできない。

よくいうことだが、明日命が尽きても悔いがないように頑張ろう

本気を出して、本気を出して、本気を搾り出して頑張ろう

どれだけ必死に物事を追えるか。
これ以外何も考えられないくらい追えるか。
睡眠を忘れるくらい熱中しているか。

最高に高い目標を掲げて、

命が尽きるその時に激しく燃えた人生だったと思いたい

ちなみに、卓越した成果を出せる人には4パターンあるらしい。

自分を冷静に分析して成長するリアリスト
自分を成功者だと信じて疑わないナルシスト
自分の判断に周りを従わせるサディスト
これをやるしかない、アーティスト

どのように加速させるか


卓越した成果を出すために、自己成長も必要だ。
会社は人を育ててくれない
育成を会社に期待してはいけない

てっとり早いのは心の底からすごい、かっこいいと思える人と仕事をして、その人から吸収すること。
ただ、これはまぁ簡単に見つからない

もう少しコントローラブルなことで言うと、組織の機運が最もかかっているプロジェクトに参画すること。
震えるほどの戦線だったり、目がギンギンになるような戦線で働きたい

また、どれだけ個人で大きな目標を持てるか
、どれだけ個人で責任を負えるかも重要

最後に

綺麗にまとめようとし過ぎた気はする
ただ、とにかく成果を出したい
誰にも負けたくない

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートして頂いたお金は本代に使わせて頂きます。