見出し画像

野心を持って突き進む

勝ち負けがはっきりしている場面で負けたくない
絶対に負けたくない

意義あることをしていないのに勝者の椅子に座って勝ち誇っている人達に負けたくない

意義あることしていないのに偉そうなこと言っている人、立場を利用して人を平気で傷つける人はクソ喰らえって思う

社会的価値をきちんと届けることにコミットして、世の中の既存の序列をぶっ壊したい

負けたくないという思いは自分の中で大きなモチベーションになっている

こういうモチベーションを大事にして生きたい。


そして、モチベーションの源泉として、負けたくないこと以外にも、憧れを捨てないこと、夢を諦めないことも大事にしたい

大人になるにつれて夢を諦めることになりやすい。
夢を諦める人、夢を持たない人がどんどん増えてくる。

自分は決して諦めたくない。
夢を持ってる人がカッコ良いと思うし、夢を語ることは素敵だと思う。

挑戦し続ける人生にこそ価値があると思う

世の中に必要なこと、近い将来必要なことにもっと固執して新しい価値を生み出していきたい

漫画のように最強のチームを作って、自分は最強の一員となり、意義あることをカッコよくやりたい


もう少し具体的に自分は何をしたいか。
technologyやartの活用による革新に積極的に取り組んでいきたい。

technologyは世の中を大きく変えること、イノベーションを起こすことと密接に結びついていると感じていて、ここ数年間ずっと興味がある。

一方で、自分は感性が作り出すものも重要だと考えている
感性によってtechnologyで起きる変化をより素敵なものにできると思っている

artは自分の人生も人の人生も豊かにする要素になると考えている。

ただ、それらの土台を整えるもの、それらをブーストさせるものはBusinessだと思っている。

価値が循環しないと持続可能性はないし、爆発的に伸びづらい。


今はBusinessの力でglobal価値の種を作ることを中心に、Technologyの活用への染み出しも行っている

ただ、なかなか思うようにいかないことはあるし、自分が本当にやりたいことをできているのだろうかと悩むこともある。

artに携われていることを感じられていないことも気になっている。

ただ、海外にいながら好きな写真や動画、食を活用して自分でSNSをやってみたり細々と活動の種は育んでいる。


もっと爆発的に成長したいし、点と点をもっと繋げてより面白いことをしていきたい。

野心を持って精力的に生きたい

そんな人と人生を共に楽しみたい

サポートして頂いたお金は本代に使わせて頂きます。