見出し画像

夢を叶えるゾウ3

今回は夢を叶えるゾウという小説についてお話しします。
この本は1から出続けている自己啓発型の小説になります。ガネージャという神様が本の主人公の元に現れて課題を出します。その後主人公が課題を行い、どんどん成長していくようなお話になっています。
多くの課題がありましたが、その中でも私にグッと来たものは
・必要なもの以外は全て捨てる。
・何でも挑戦する事で教養をつける。
・小さな勇気を振り絞る
・自己流を一度捨てる。
・自分がいいと思ったものを売る
です。
最後の項目は社会人営業においてかなり大切なものではないかと思います。
ストーリーはネタバレになってしまいますので、言えませんが、面白い本なのでお時間あればぜひ読んで欲しいです!!
話は逸れてしまいますが、今日で2022年まであと4ヶ月となってしまいました。時間が経つのはあっという間だと感じますが、いろいろな本を読んで多くのことを吸収したいです。
また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?