見出し画像

【レビュー】アサヒ生ビール(マルエフ)は美味しいの...?ビール嫌いも飲めるかも!

2021年9月14日に発売された「アサヒ生ビール」ですが、
人気が出すぎて、「一時休売」というニュースを最近見ました。

「ホンマに?そんなうまいん...?ガッキー効果やろ...?」

■ガッキー効果とは
俺ら愛しの“ガッキー”こと「新垣結衣」が笑顔と労いで商品を広告してたら自ずと欲しくなる気持ちのこと。
なお、俺らの“ガッキー”は最近、人妻になられた模様。(えーんっ!泣)​

そんなふうにニュースを見て思っていたところなので、
「アサヒ生ビールは休売になるほど美味しいのか、レビューしてみた!」
を開催しますっ!!!!(イェーイ!)

(※著者は25歳成人のノーマル一般人ですので、よろ!)

【疑問】「アサヒ生ビール」ってそもそも何だよ?(怒

「アサヒ生ビール」について、私が説明するより、特設サイトがクソわかり易いのでチェックしてね。(説明するのだるいっす!ガッキーかわい♡)

まぁ「不景気のアサヒビールを救った不死鳥フェニックスのような幻のビール」で、
味は銀色でおなじみの「スーパードライ兄貴」とは真逆の「まろやかさ」を売りにしているとのこと。

「ほぅ...おもろいやないか...」
「でも、所詮、色物系の一発屋ビールちゃうんけ...?」

完全に思考がFPファイティングポーズを構えている僕、
家の近くのセブンイレブンで「アサヒ生ビール」を買いに行きました。

【実飲】かかってこいよ、「アサヒ生ビール」(キリッとした顔

さてここから|本気《ガチ》レビュー”をしていこうと思いますが、
味覚っていうのはぶっちゃけクソほど個人差があるものですよね?

そこで先にわたくし「てぃぐ」が普段どのビールが好きなのか、簡単に下記にまとめたので一瞥しといてね。

■「てぃぐ」の好きなビールはこれだよ!
【好】黒ラベル>一番搾り>アサヒSD>プレモル【嫌】

いつかの「サイン・コサイン・タンジェント」くらい、タメにならない情報を頭に入れてもらったところで、早速飲んでいくZE★

見た目はこんな感じ。

画像1

なんだかいつもの銀とは対照的に金色でゴージャス、そのゴージャスさを象徴する可能ようにFortune Phoenixが中央で輝いてますね。

画像2


画像3

正々堂々な勝負がしたいので、
キンキンに冷えてやがるガラスタンブラーで召しやがってやるという、
「イキハカ」をする僕。

■イキハカとは
「粋な計らいやん?」の訳。
二日酔いで目覚めたときに恋人がそっと味噌汁を作ってくれてたときとかに感じるやつ。(え?おれ?そんな経験あんのかって?うるせぇ、だまr...)

とりま、飲みます。
僕「ふぅ。ごくごく...んっ...。」
僕「.......。」

画像4

僕「うんまぁい、じゃん...。(ノンフィクションの発声)」

【感想】マジまろやか、ソフトな口当たり「アサヒ生ビール」

ビール特有の苦味は抑えられていて、スーパードライとは対照的で、
「まろやかでしょ?この口当たり。」と伝えてくれる。

口当たり>のどごし」で、スーパードライよりビールの味はしっかりする、苦味は後味に少しだけ。本当にまろやか。
プレモルっぽい(嫌な)フルーティーさもない。

お店で出る「生ビールの泡と液をごくっと一口」が永遠に続く感じ?

とりあえず伝えたいのは、
「まろやかだけどしっかりビールで、まじで、うまい。」

「ビール好き」も「ビールはちょっと...」の人も飲めそうなビールだと感覚的に感じました!

【結論】バカウマだったぜ、「アサヒ生ビール」(にっこり

想像を超える美味しさで、なんか悔しくて、SAPPORO黒ラベルも飲んだんですよ、、、

いや美味しい、安定の美味さなんだけど、想像超えてきた「アサヒ生ビール」の衝撃には勝てない今日だった。
(常飲前提でSAPPORO黒ラベルに勝てる酒はないからっ!)

久々に新作ビールで感動したので、1年近く放置したnoteを綴ってしまいました。

本当におすすめなので、ぜひみなさん、在庫があるうち買いですよ!

画像5

(コンビニで買っちゃったよ。)

記事がいいと思ったら、チャンネル登録と高評価よろしくおねがいしまーす!


よろしければサポートお願いします!記事執筆の英気を養うため、美味しいご飯を食べようと思います!