花ちゃん

テラスハウス、ちょっとだけ観てました。
本当にちょっと。ビビちゃんがテラハに来たあたりから。

木村花ちゃん、恋愛には不器用だけど、まっすぐだし女友達としてだったら良い子だな〜と思っていました。

確かに言動に強いところはある子だった。
でも、普通に考えて、10万もしてすごく思い入れのある衣装が相手の不注意で着られなくなっちゃったその直後に、どれだけ謝られたって、大丈夫だよいいよいいよ、わたしも悪かったよね、なんて言えないと思います。
少なくともわたしは言えない。全然言えない。

その件が発端なら、番組の編集の問題だと思う。責任は大衆よりも、発信した側。リアリティーショーのさじ加減を見誤った番組側。
大衆はいつの時代だって愚かなもので、愚かなものが愚かだからといって責めるのは筋違いだし意味がありません。
動物園のライオンが人を襲った時、ライオンに怒ったって仕方がないでしょう。怒るべきは動物園側です。

わたしはこれからTwitterのことを、花ちゃんを殺したTwitterだな、とずっと思っていくのだな、と思いました。

わたしと一番相性の良いSNSはTwitterです。
日々の色んなことや触れたものについて感想を書くのは楽しいし、それにいいねやコメントが貰えたら嬉しい。使い方にもそれなりに気をつけてきたおかげか、炎上したことも大きく不愉快な思いをすることもなく、楽しく過ごしてこられました。お友達も出来ました。

でも、この気持ちで続けていくのは難しい。

できれば今後も大事にしたいけど、もしかしたらやめるかもしれません。ちょっと色んなことを考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?