見出し画像

2022年10月30日 雑炊って、うまいよな~

普段食べないけど好きなものの代表格、雑炊


  • 好きなんですよね~。あったかくて。案外みんな、好き嫌いの埒外に置いてる存在だと思うんです。雑炊って。鍋の締めとして食べることがやっぱり社会人だと多かったりして、好き嫌いで語ることないと思うんです。
    でも好きなんですよね。あったかい雑炊、卵のやさしさ。家雑炊だといくらポン酢を入れてもいいし、柚子胡椒入れてもいい。うまP。

  • 雑炊だけ食べたいなってときもたくさんあるんですよ。でも雑炊だけ作るってことはないんですよ。出汁が出てないから。雑炊って結果の食べ物なんです。経過なくして結果は生まれないんです。
    出汁だけ入れて雑炊作ったらなんか味気ないんですよ。

  • 29日の夜、鍋だったので。心置きなく雑炊しました。朝。
    最高。でも昼からはほうとうにしました。

    ほうとうって、うまいんですよね~~。

おなかに優しいものが好きかもしれない


ほうとうって優しいんですか?どう思いますか?
僕は優しいほうに賭けますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?