見出し画像

You can't change the weather

こんにちは、Tidyupの片岡牧子です。

You can't change the weather
天気は変えられない


雨でも晴れでも、目の前を受け入れるしかできないのですよ。

天気だと受け入れるしかないと思っているけど(外出時に雨だと気分が下がることはさておき)、物事だとコントロールしたくなるのですよね。


なんでこんな天気なの!と思うより、その日どんなコンディションでもどうしたら楽しく快適に過ごせるかを大事にしたほうが断然いいと思う。


それなのにすぐ天気すらコントロールしたくなる私。どうにかこうにか飲み込んで、受け入れること多めな2024年の前半でした。


日々快適に過ごせることを突き詰めつつ、お出かけの日に晴れてほしいなと思う希望は持っておきたいと思います。