見出し画像

夏休みのストレス

人のストレスって
自分の思うようにいかないことにあると思う。
自分のやりたいことが思うようにいかないことでイライラ、モヤモヤしてストレスって溜まるんだと思う。
世の中なんて思うようにいかないことだらけだけど
自分がやりたいことを見つけてやりたいことをやることで
嫌なことや思うようにいかないこととのバランスを保つんだと思う。

だから、やりたいことができないとイライラと嫌な気持ちが強くなっていくばかり。
上手に自分のやりたいことやって
自分のココロを満たしてストレス抱え無いようにしていこう。

やりたくないこと、キライなこと把握してなるべく自分の不快なことに遭遇しないようにして
遭遇してしまったとしても
やりたいこと、好きなことをして不快を快に変えて
楽しく過ごしていこう。

世の中とはそうやって生き抜いていくものだ。

そんなことを思う
夏休み。

夏休みの母達は思うようにいかないことだらけでストレスが溜まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?