見出し画像

Beauty Japan 1stインスペクション1日目を終えて

いよいよ今日から、Beauty Japan 日本大会へ向けてのインスペクションが始まりました!

インスペクション(inspection)とは、審査日という意味で、11月に開催される日本大会までに3回予定されています。

1回につき2日の日程が組まれており、審査の評価によって点数がつけられていきます。

そして今日は、その第一回目のインスペクション第一日目の日でしたが、とてもとても内容の濃い一日を終えることができました。

Beauty評価項目では、ガイドブック撮影がありました。
スタイリストさんにお願いすることも可能でしたが、私はあえて自分でヘアメイクをする選択をしました。

実は今までメイクに多少の興味はありながらも自分ではやってこなかったので、この機会にきちんと習得したいという思いがありました。

自分でメイクをすると決めた翌日から、独学でメイクの練習を始めました。

毎朝こどもが起きる前の時間にやっていたのですが、うまくメイクができた日は、気分が明るくなり、気持ちよく一日を過ごすことができるようになりました。

そして迎えた本番当日の今日は、朝の4時から準備をして、7時からの撮影に挑みました。
スタイリストの方々にはもちろん敵いませんが、自分で自分が納得の行くヘアメイクができたことにとても満足することができました。

本題の撮影では、人生で一度もやったことのないポージングを何パターンも行いましたが、スタッフのみなさん本当に優しく対応してくださり、また自分自身の中から新たな自分の発見などもあり、とても充実した時間となりました。

撮影のあとは、色々な講義を受けたのですが、その中でロールプレイニングの時間がありました。

運良く希望者の中から選抜されたのですが、制限時間を超えてしまい、全てを伝えることができませんでした。

練習不足が大きな失敗の原因ですが、自分の甘さを痛感し、とても悔しかったです。

しかしそのおかげで、私の中で一つスイッチが入りました。

こんな悔しい思いはもうしないように、準備を怠らないこと。

そして日本大会に向けて、色々な審査項目や課題が次々と出されるのですが、やれるところから着実にやっていこうということ。

今日の投稿はその第一歩ですが、
あれこれ考えずにとりあえず手をつけていきたいと思います。

明日の2日目は帰る飛行機の関係もあって、途中までの参加になりますが、目一杯挑戦と吸収をしていこうと思います。

がんばるぞ!

#挑戦には意味がある
#BeautyJapan2024
#GF #沖縄ちゅら島エリア
#グランプリ
#日本大会2024年11月中旬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?