見出し画像

TID周辺グルメ~#26 珈琲道場 侍

2023年4月開学予定の東京情報デザイン専門職大学(仮称・設置認可申請中)
周辺グルメを紹介していきます!

平井駅のお隣、JR亀戸駅東口より徒歩1分(目の前です)のところに  「珈琲道場 侍」があります。侍は東京珈琲四天王に選ばれている人気店です。

店内

カウンター前にはロッキングチェアーがあり、美味しい珈琲を飲みながらリラックスできます♪

抽出器

そしてこちらが、ダッチコーヒー(水出しコーヒー)用の抽出器です。
なんと8時間かけてアイスコーヒーが出来上がります‼

水出しコーヒー

しっかりとした味だけどスッキリもしている雑味がない美味しい珈琲でした。

侍オリジナルブレンド

店員さんが最初に来店された方にはオススメするという侍オリジナルブレンドは、香り高く、上品な味わいで、美味しいコーヒーでした!
色々な種類のカップ&ソーサ―があり、カウンターの戸棚に並べられていました!

レアチーズトルテ&ショコラトルテは甘さを抑えた感じでした。
なので珈琲の味もしっかり楽しめます。

なぜかケーキの下には、紫蘇が敷かれていました!
その理由を聞いたところ、オーナーが喫茶店を開業するにあたり、修行に出た際に出会った喫茶店では、レタスの上にスイーツが置かれていたお店があったそうです。武道をしていたオーナーが和の感じで侍らしいものをということで紫蘇を敷くことにしたそうです!
なんともユニークな発想☺

メニュー

トイレに貼ってあった
コロナに負けるな!~侍ミニ俳句~ & ブスの25箇条
俳句はうんうんと頷くとともに笑えます😆
25箇条は自分も気を付けなきゃな~と改めて思いました…
店内には甲冑が飾られていたり、他にもユニークなものが散りばめられているので、お茶をしながら色々と楽しめます!

DATA
 

住所/〒136-0071 江東区亀戸6-57-22 サンポールビル2F

電話/03-3638-4003

営業時間/平日08:00~23:00、金・土曜日08:00~24:00

定休日/日曜日

支払い/現金のみ