見出し画像

米粉と小麦について


米粉のシェアがこんなに急速に広がるとは・・

というくらい米粉というのは
求められていますね。
ここ最近でもあらゆる米粉料理をいただきましたよ。米粉のクレープ、ワッフルなんかも美味しいですよね。

わたし達も自家製のお好み焼きは
米粉で作ったり
お菓子も米粉対応で
ほぼほぼコンプリートです🧁

米粉のフルーツロールケーキ


チーズケーキも。食べて身体で判断します



ただ。
小麦が完全悪だとは思っていません。

小麦そのものではなく
海外から輸出される多くの小麦に含まれている
グリホサート(農薬)が身体に悪さをしていること

(🔍グリホサートは、現在、ヨーロッパ諸国をはじめとする世界各国で規制や禁止が進められている除草剤の一つ。日本は禁止されていません、、)


これは免れない事実👻さぁドウスル?

そして小麦を調理するときに使われる
大量の添加物や砂糖などが及ぼす影響⚡️





食材の裏側がわからないものを
可能な限り食べないこと

そして、そういうものを
大切な誰かに食べてもらいたくない、と
思う気持ちに正直に。

完璧主義ではなく、
感覚を研ぎ澄まして判断したい。

チョコレートケーキも米粉で。とろけます


- 身体はちゃんとわかるはずだから

ずれたら時間をできるだけ空けず戻し続けよう-


これからも真っ直ぐに作られている
日本の小麦農家さんの応援もできるようにと思いますし
米粉についても必要なものとして対応したい。

というわけで
小麦との使い分けが自在にできるように
日夜研究です。

\ゆにわ各店舗
新たな米粉メニューが
反映されているので
たのしんでくださいね/
(写真のパン、お菓子は
パティスリーゆにわより)

米粉のチーズパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?