見出し画像

時間が流れて


ひさしぶりにふとnoteのことを思い出して
開いてみた

最後に開いたのは2年半前

この2年半の間で変わった事は生活環境
引っ越しをしてひとりで暮らすようになった

そして20代だったわたしは
つい先日誕生日を迎えて31歳になった


必ず30歳までに…という絶対的な人生設計
を立てていないので
31歳もゆるやかに少しずつ変化をしながら
日々を過ごしている


2年前、どこか気持ちを吐露するところが
欲しいと思って始めたnote

昔の自分の記事を読んで
そういえばこんなこと考えていたなーと思いつつ
あの頃はまだ自由に人に会えないときで
我慢と孤独と闘っていたけれど
いまはもうほぼ日常が戻ってきていて
会いたいときに会えるようになっていて
まだ少し残っている部分はあるけれど
ほんとうによかったなぁと

どうなることかと思っていても
月日が流れるとまた変わってくるもの
なんだと感じる



フォローしていたひとたちの記事も
こっそり覗きにいってみた
みんな色々変化していたりして面白かった


なんだか改まった文章とは違って
自由に書かれた文章たちは
読んでいて人間味が感じられて好き

それぞれの思考があって
それに触れて覗かせてもらっている感じ


2024年になって1か月と少し
今年はどんな1年になるんだろう

年が明けて早々に旅とライブにいって
その後初めてのコロナにかかり
疲れを引きずったのか舌に大きな炎症ができて
食べるのに苦労したり
スタートダッシュから色々起こってるけど

いい歳なので健康は大事にしたいなぁ


24年は「激動」の年

どんな自分になりたいのか
何を大切に生きていくのか

ゆっくり考えていこう


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?