見出し画像

夏だ花火だ!さっぱりした物を食べよう!

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

8月になってしまいましたね。今年もあと4ヵ月とか、恐ろしい。。。。
そうそう、先々月下旬に壊れた我が家の車ですが、新しい車が先日納車されました。
新しい車というか、中古車なんですけどね。
せっかくなので、どこかお出かけしよう!とウキウキしておりますが、この猛暑ですよorz
お盆過ぎには、人混みも気温も落ち着いてくれていると良いなぁ、と祈っております。

人混みでも、観覧席さえ予約してれいば余裕だぜ?と言うことで、『みなとみらいスマートフェスティバル2023』に行ってきました。
臨港パーク 芝生エリア(専用シート席)を予約して。
これは、チケット買う価値アリ!
専用シートも貰えるので、芝生でもお尻が汚れる心配なし!なのが有難い。
エリア内であれば、好きな場所に座れるので出口付近に陣取りました。
ふふふ、これが後から効いてくるのだよ。

で、打ち上げスタート。
30分間に20000発を打ち上げるそうで、常に夜空に複数花火が上がっている状態!

めっちゃ至近距離!大迫力!


めっちゃ綺麗!
息つく暇もなくバンバン上がるので、ずっと大興奮。

凄い!以外の語彙がどっか行った。


30分が一瞬でした><

目が忙しい

来る時はみなとみらい駅から会場に向かいましたが、先日の隅田川の花火大会、帰る時とても大変だったらしい、というニュースを見たので、帰りは横浜駅まで歩くことに。
そして、出口付近に陣取っていたこともあり、すんなり会場を後にすることができました!道も空いていた上、横浜駅までの道もシミュレーションしていたので、さっくり電車に乗れて、ちょっと自分天才では?と自画自賛しながら揺られて帰りました。

みなとみらいの花火大会は、終わりが早いのでご飯食べて帰れるの良いですね。
という訳で、サラっと食べられる和食が良いね、と夢庵へ行くことに。

夢庵と言えばすかいらーくグループ!
という訳で、今回はすかいらーく株主優待カードのご紹介です。

お使いになる頻度でお選びください。

すかいらーく株主優待カードは、以前『株主優待券は仕送りにオススメです(食事編②)』でも取り上げたましたが、やはり使えるお店のジャンルが多岐に渡るので、改めてのご紹介です。

今日は洋食が良いなぁ、とガストに行ったり、やっぱり中華よね、とバーミヤン行ったり。今回のようにさっぱりツルッと食べられるのが良いな、と夢庵に行くなど、選択肢が多いのも使い勝手の良さになるのではないかな、と。
そしてカードタイプなので、お財布がスマートに使えるのも利点だと思います。
5000円・3000円・2000円カードがありますので、使う頻度に合わせてお買い求め下さい。

カードタイプなのですが、500円単位での割引でお釣りが出ないので、その辺りを勘案しつつメニューを決めます。
そんな訳で、今回は2000円カードでちょうど良いお食事になりました。
豚つけ汁そばと選べる小丼 1298円

ツルッとサッパリが気付いたら肉の祭典に


ロースかつ丼(お味噌汁・お新香付) 999円

選べる小丼は、最初は海鮮丼にしようかと思っていたのですが、なんとローストビーフ丼が選べるじゃないですか。
その絵力に引かれた結果、サラっとした和食を食べにきた筈が、豚と牛肉が並ぶというスタミナ満載メニューになりました。

小丼でも満足できるローストビーフでした。


お蕎麦もゴマや刻み海苔などの薬味がたっぷり載っていて、かなりの満足感。
花火も最高だったし、良い一日になりました。
これで夏本番を迎え撃てそうです。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。