見出し画像

『サウナ・スパ健康アドバイザー』の資格を取りました!

ここ1年で自分のサウナ愛がすこぶる高まっています。どうも、たっすです。


2週間ほど前にこの資格を取りました。

画像1

サウナ・スパ健康アドバイザーって?

温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサービス向上や、ご自身の健康増進に活用されることを目指して、公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が2014年に新たに設立した認定資格

この資格で何が学べるの?

「サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、『お風呂やサウナで健康になる秘訣』を、「わかりやすく・楽しく・手軽に」学べる内容で構成されています。


全て上記サイトの引用です。


この資格自体は多少勉強すればだれでも取得できる資格なので、誇れるようなものではないです(笑)

元々サウナが好きだったので、こんな資格あるんやったら勉強がてら取ってみよーって感じで取りました。


実際に送られてきた教材には、サウナやお風呂にはどのような効果があるのかが誰にでもわかりやすく解説されているので、興味を持ったとっかかりとしてはめちゃくちゃいい!って感じです。


サウナが身体に良いことはここ最近世間でも有名になりつつある中で、じゃあなんで身体に良いの?ってところを誰にでも話せるようにしたいと思っているサウナ愛好家(ルーキー)のたっす。

こんなラジオ番組も始めているので、学んだことはこちらで紹介してこうと思っています。


そしてここで話した内容は、このnoteでもご紹介していきます。



今日は詳しいことは書きませんが、サウナはほんまに良いですからね。布教してきます!!



それではまた明日。

#100日後に成長するたっす  10日目
とうとう朝ルーティンに失敗しました。。
ストレッチLIVE失敗。
夜更かしすると起きれません!!すぐ寝ます!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?