見出し画像

チック症攻略改善ロードマップ〈第二章治療編〉


どうも、はるです。


今回は治療編なので
治療についてのお話になります。


まだ一章の仕組み編を読んでないよって方は
先にそちらからお読みくださいね。

仕組み編はコチラ↓↓↓

https://note.com/tick_dreams/n/n4e4eee08d5b4



見出しを見てもらった分かる通り、

今回の記事は一章から4章まであり
物語になっているので最初から読んでほしいのです。


では治療編について話していきます。


前回の記事で、脳神経外科ってところまで
お話したのを覚えてますか??

そうなんです。

チック症になって通うべき科は
脳神経外科なんですよ。


なぜ?脳神経外科に通うのか?

前回の記事でもお話してるんですが、
大事な事なので、もう一度言いますね。

チック症という病気を詳しく
分かりやすく説明すると…


脳から信号が送られ、神経に伝わっていき
体の外に症状が出る病気なんです。

これは音声チックでも一緒です。


説明を見てもらったら分かる通り

脳→神→外→『動作』

だから脳神経外科なんです。

この記事をみて、一度
脳神経外科に行ってみよと考えたは人は
行動することをオススメします。

病院の話はいいから、早く治療方を
話してくれよ!!って思ってる方。

今から話していくんで焦らないでくださいね。

あと、この記事を読む上で大切なことを
先に言わせてもらいますね。


僕が今からお伝えする治療法は
僕自身に効果があり、2年半で凄い
効果を感じた治療法になります。

なので、皆さんが今している
治療法や薬に関して一切否定はしません。

ただ…

何年も通院をしたり、服薬していても
効果がないなって感じている人は
参考程度に読んでいただけると嬉しいです!


では、チック症になると脳神経外科に
通院しないとダメな事がわかりましたね?

勘のいい人は察しがつくかもわかりませんが

チック症は脳の病気です。


ぇえ〜!!
(それメッチャヤバいやん!!)

そんな風に皆さん思いましたよね。

それが普通の感情なので大丈夫です。

僕も脳の病気って言われたときは
正直倒れそうなくらいショックでしたよ。笑


でも安心してください。

脳が悪いとか、手術しないとダメ!!

とかではないので大丈夫ですよ。

じゃ...どうゆうこと?!って思いますよね。

わかりやすく説明させてもらうと、

チック症の人の脳は普通の人より
欲張りな脳なんです。


ぇえ〜?!ますます分からん!!
(全然わかりやすくないやん!)


こう思ってる方が大半だと思うので
説明していきますね。

この世に存在するすべての生き物に
脳が存在しますよね。

知っている人もいてると思いますが、

脳が信号を出して、
人は行動するんでよね。

いま皆さんが僕の記事を読んでいて
スクロールする動作も一緒です。

脳が信号を出して
体に伝わりスクロールという行動になります。


ここで質問なんですが
このスクロールするという行動

いま脳から信号きて、
スクロールしろって命令されているから
スクロールしとくか!って考えながらしているよ

って思ったかたは、
この記事を読んでいるなかで何人いましたか?

絶対に1人もいませんよね。


じつは...これ!!

チック症でも言えることなんです。

よし今から震えるぞ!って決意して
症状を出したりしないですよね。

だからチック症は
無意識にでて、止めることができない。


そんなふうに解釈されているのは
脳の仕組みを意識したことがないからです。


ここまで仕組みを語ってきましたが、
悪いふうに言えば今までの話は前座。

こっからが本番です。

チック症になって、皆さんの1番の悩みって
言っても過言じゃないもの。

それは、どうやって改善したらいいか。

どうすれば完治することができるか。


その方法が分からないから悩んでいるんですよね。

そんな悩みを抱えている方は安心してください。


僕も同じように悩んで、何十年ものあいだ
いろんな病院に通ってきて効果は全くナシ!!

そんな僕でも、ほとんど改善する事ができた
治療法をお伝えします。


いま記事をみてる皆さんは
通院や治療をしているけど、まったく
効果も感じないし、改善される気配もない。

そのような事を、少しでも思っているなら
読むことをオススメします。

そんな素人の言うことなんて聞けるか!

って思っている方もいらっしゃると思いますが
僕が考えた方法じゃなく、チック症を専門に
扱っている医師の方です。


もし、その言葉を聞いて
それでも私は信用できない!

って仰る方は記事を閉じて頂いてokです。

このまま、効果を感じれない治療法を
何年も続け、お金と時間だけを使い気付いたときには
5年、10年。

そして人生に幕を閉じる。

チック症を発症してから自分の人生に
幕をとじるまでチック症に振りまわされ続け
どれだけ通院して、いろんな治療を試しても全く改善されない。

そのせいでメンタルがやられ
人生、もうどうでもいいって思ってしまう

最悪なパターンになりかねません!

これを聞いて、そんな人生イヤだ!!

って方は、この先も読んでてくださいね。

では、最初にチック症は脳からの信号で
症状が出ていると、先ほども説明しましたが

これにも理由があって、脳から体に信号を送って
思い通りに動いてくれると脳は嬉しいんです。

つまり脳自身が満足して気持ちよくなってるんです。

(俺の思い通りに動いてくれて
 最高だぜ〜!!)って感じです。

それを1度、脳があじわってしまうと...

(もっと、もっと!!
 俺を気持ちよくさせてくれ〜早く動かせ!)

これがチック症が出る原因です。

じつはチック症になっている人の脳は
欲求不満状態なんです。

じゃ、脳の欲求不満をおさえることができたら
チック症も抑えれそうじゃないですか?

では、どうやって抑えるか?


ここで思い出してほしいのが、
脳がどういった状態になるから症状が出るのか?

忘れた方のために
もう1度お話ししますね。

脳が気持ちよくなりたいから
症状を出したくなるって言いましたよね。

じゃチック症をとめるには?

チック症の症状を出さなくても良いくらいに
脳を気持ちよくさせたらいいんですよ。


では、今から脳にとって1番気持ちいい
状態にする方法を話させていただきすね。

脳にとって1番気持ちいいのは
鼻から送られてくる酸素です。

ぇえ〜鼻からの酸素の何がいいの?って
思ってしまいますよね。


じつは人間本来の呼吸法は『鼻呼吸』
なんですよね。


鼻呼吸をシッカリすると感染症に罹る
リスクも少ないと言われているんですよね。

健康のためには
鼻呼吸が何よりも重要だと言われます。

それはチック症でも同じことが言えます。

チック症の人で鼻呼吸がうまく
できていない人の特徴を3点お伝えしますね。

・気がつくといつも口があいてる
・口が渇きやすい
・口を閉じると苦しく感じる

これが代表的な3つです。

とくに1番うえの
『気がつくといつも口があいてる』

これはチック症になっている人の
ほとんど全員にあてはまります。

つまり、チック症の人は基本的に
鼻呼吸ができていないんです。 


では、今から鼻呼吸をしっかりして
チック症もしっかり改善していく方法をを
お伝えしていきますね。 

皆さんも今から読みながら一緒に
実践してみてくださいね。

では、今から口をシッカリ閉じることを意識してください。


口を閉じるさいに口角をグッと上にあげて
口を閉じながら10秒キープしてください。

できているかをシッカリ確認するために
手鏡などがあれば分かりやすいですよ。

しっかり上唇と下唇をくっつけてるイメージで
閉じでくださいね。

その状態をキープして
口角もオーバ気味にあげてください。

実際に10秒やってみてどうでしたか?

正直キツイですよね?

たった10秒ですらキツイんです。

10秒でキツイってことは、普段どれだけ
鼻呼吸ができていないかってのが分かります。

いま説明した方法を日課にして
慣れてきたら秒数を増やしていってください。

それだけでチック症は改善していきます。

なぜ改善されるか?

鼻で吸った酸素が脳に送られ、
気持ちよくことによりチック症の症状を
ださなくてもよくなるからです。

それにくわえて、
口を閉じて口角をあげる練習をしていると
口の周りの筋肉がつきます。

筋肉がつくと、口がシッカリ閉じるので
常に鼻から酸素が送れるようになるんです。

それに慣れてくると口をとじ、口角をあげて
鼻から5秒間酸素を吸ってください。

その吸った酸素を3秒間とめて、
7秒かけて鼻から出していく。


これがチック症を改善する治療法になります。

じっさいこれだけ聞くと
簡単に出来そうじゃないですか?

そう簡単にできるんですよ。

簡単にできて、しかも効果も絶大。

しかもコストもかからず、場所も選ばない。

これで、チック症が改善されるなら
今日からやるしかないですよね??

ちなみに僕は、この治療方法を2年半続けて
ほとんど症状が出なくなりました。

ってことは、今ここまで記事を読んでいる
皆さんも2年半同じように実践するだけで

チック症は改善されるんです!


ここまで読んだなら、
1度僕を信じて実践してみませんか?

何もいま通っている病院をやめたり、
飲んでいる薬をやめて欲しい訳じゃないです。

現状、良くなっていってる感じがしないなら
新しいことを取り入れてみてほしいのです。

皆さんがやろうと思えば今からでもできます。

よし!素直にやってみるか!ってここで行動し
2年後に改善していたら嬉しいですよね?

継続していくうちに症状がマシになり
病院に通わなくても良くなり、お金にも時間にも
余裕ができるようになると最高じゃないですか?


なによりも、日々悩んでいたチック症が
目に見えて改善していくんですよ!!

これほど嬉しいことはないですよね。

僕はこの方法を試して、
実際に良くなっていった時は

マジで嬉しかったし自信もつきました。


自分が動けば、自分が変わる。
自分が変われば人生が変わる。

『流 音弥』の名言です。

あなたが行動するから、チック症が改善していく。

チック症が改善していくから、人生が変わる。

僕がチック症になって変わるために
行動し続けた結果...人生が変わったんです。


だから次は皆さんが
チック症を改善していく番です。

改善していくために、いまの行動に+鼻呼吸を
今日からしていきましょう!


でも簡単に毎日の習慣に
新しいことを加えるのって

人間は難しいんですよね。

それが1つだったとしても。

結局、人は楽をしたい生き物なんで。

そうならないためにも、
僕のLINEアットを追加してもらい

『今日も鼻呼吸したよー』って
僕に送ってきてください。

それを習慣化することができたら
チック症は改善していきます!

しかも今なら公式LINEの方限定で
次の<第3章>を早く見ることが出来ます

チック症も良くしたいし、
第3章も気になるよって方はコチラ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?