6時起きの練習3日目

こんにちは、地下です。noteを書く時間が最初よりかなり短縮できるようになってきました。いつの間にか1カ月経ちそうになっていたのにも驚きです。

6時起きの練習を始めて3日目ですが、振り返ってみていくつかわかったことをまとめようと思います。

・素早く動けないので、1つ1つの動きに想定より時間がかかる。                     ・1日1食の夕食までに、日中空腹感が気になる。                                            ・午前と午後で出来ることの量が違う(午前>午後) 。                                      ・休日も仮に同じように過ごしたとして、身支度を整えておくと出かけるまでのハードルが一気に下がるので良いと思った。                                           ・会社員ヤバイな(ヤバイ)

こんな感じです。そりゃあ通勤時間は短い方がいい....仮にかかってしまうとしても定時に帰れないのが当たり前だと一気に消耗します。新しい職場では定時に仕事を終わらす必殺仕事人を目指してます。

昨日も書いてみて改善しよう〜と思い天気を確認して着るものを布団の脇にスタンバイさせておきました。これは楽だったので良い改善でした。ただ、

・素早く動けないので、1つ1つの動きに想定より時間がかかる。

これは動きがのろいだけでなく、顔洗おうかな...その前にヨガしようかな...って考える時間も原因かなと思ったので、メンタリストのDaiGoさんや習慣化の本を読んで、朝にやりたいこと・やることを一連の流れで書いてみました。

布団の中でストレッチ→起き上がる→水飲む→その場で10分ヨガ→洗顔&スキンケア→着替え&メイク→プロテイン&bcaaの水筒作る→家出る

いわゆるハビットチェーンです。これをみて、できれば暗記すれば無駄が省けて少しは短縮になりそうだし、漏れもないので楽になりそうです。楽になれ(念)

もう一つ改善したいのは空腹感です。これは朝飲んでるプロテインとは別にカゼインプロテインで誤魔化せたらいいなと思ってます。レビューとか見ると、とても腹持ちが良いそうなので期待大です。いまは買うお金ないんですけど!!低予算ならイカそうめんとか....?勤務中にお腹鳴るのは避けたいです。

また明日やります。うまくいきますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?