見出し画像

1日がもう少し長ければ

お疲れ様です、地下です。今会社から帰路についてるところでノートを書いてます。満員電車、割と書けます。(下書きしていま会社に向かう電車です。)

見事に仕事で疲れて眠るって生活になってきてますが、やりたいことがあると、「8時間寝た上で遊びたい…」ってなりませんか?8時間寝て長時間労働して帰ってきてってすると24時間では足りなくなるという。

労働時間内で収まらないならその仕事どうなのってなるんですけど、会社の人は一生懸命やってるんですよね。ただ、この生活を一生は無理だと普通に感じます。たぶん会社の人たちも疲れてると思う。絶対疲れてる。今日簡単な割り算できなかったし……。わたしは新人のいまだけだれと思って帰ってますが、みんな帰りたいに決まっている。世間の流れは早く帰れの風潮でも、実現するのは難しいのでしょうか。

せめて、1日でやりたいことやれるように、どうにも管理能力がないとおもったので、スケジュール帳に洗濯15分!!とか書いて管理しようと必死です。今まで、スケジュール帳とかノートとか、上手く使いこなせたことがないのです。買うのは好きなんだけどな〜消費は上手なのにな!

いまは可愛いノートとかキレイなノートは諦めて書きまくってますが、なんとなくやり忘れとかが減りました。書くってすごい。メンタリストDaiGoさん曰くマインドマップが効果的と聞いたので、色々試しまくってあったものをみつけたいです。オタクは時間が足りないな…。

働きながらも好きを謳歌しましょう。諦めないぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?