見出し画像

大変!子猫が発作おこす😱緊急で動物病院へ いちばんチビッ子猫だから心配

保護して12日目
ご飯もしっかり食べ始めたら
動物病院で病気やノミ ダニの検査しに
連れていこうと思っていた矢先

夜中に 太郎君が七転八倒してた😱
聞いた事永に大きな声でにゃーにゃー鳴いて
ふらふらして 息も荒い。

めちゃ心配した。
抱っこして ダイジョブ?ダイジョブ?
おお よしよしって
するしかなかった。

しばらくして 落ち着いたけど
ずっと抱っこしてた。

救急の動物病院さがしたけど
隣県まで行かないとない😢

発作はおさまったから
朝一で診てもらえる動物病院さがした。

翌日は いつもの太郎君だった。
元気 元気。

じゃあちょっと様子見ようかとおもってたら
また 発作はじまっちゃった。😅

日曜やってる動物病院は
ありがたいことに車で10分くらいのところに見つかった。

すごく混んでる。

窓口で「はじめてです。」って言ったら

全部予約で本日は診られないって
言われたけど

太郎君入ってるバッグカウンターに載せて

とにかく 発作で暴れて心配なんです。
診てもらえないですか?っていったら

すぐに バッグごとあずかってくれて
診てくれた。

予約の人ごめんなさい。

診察室でかっこいい女医さんが
テキパキ処置してくれた。

低血糖かもしれません。

とのことで 深爪切って血液診たけど
ごはんはいっぱい食べてるから
低血糖じゃなかった。

低血糖だったらまだ救いがあったなーって
そのとき思った。

ごはんたべればいいから。

血液検査したら

なんか脳から出る物質が多くなって
発作でたみたい。

今日は安定剤入れてもらって
明日まで様子見。

もう 発作おこしたときの
あんなかわいそうな姿みたくないな。

大人になったら治るかもしれないし
治らないかもしれないとのこと。

太郎 絶対によくなるからね!

大きくなった元気な太郎と遊ぶんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?