見出し画像

紫陽花がたくさん咲いている

なんだかポヤンとした写真になってしまった。

うちは、アジサイ園みたいに、紫陽花がたくさん咲いている。いえ、それほどではないけど。5本だ。

昔、きれいなガクアジサイの苗を買ったところ、たくさん花をつけて、年を重ねるごとに、大きくなって、巨大化している。それが、表紙の花なのだけど。

自分も年を重ねると、ガクアジサイより、シンプルな丸っこい紫陽花が好きになり、この写真を撮ったのだけど、ぶれてる。

家の玄関に続く階段の横の一番めだつところに咲いている。

紫陽花の季節になったなあ。梅雨も近いのかな。その前に台風が来るみたいだ。何事もなければいいけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?