見出し画像

希死念慮

昨日はめっちゃ希死念慮が強い日でした。

そして今日も続いています。

頓服はもらっていますが、以前何回も目眩症状を起こしたので、今はめっちゃ弱い薬に変えられているので、即効性はないです。

前は希死念慮が強い時はただひたすら布団にうずくまって寝ているしかなかったけれど、最近は精神的に少し強くなったのと、仕事があるので、なんとか起きて仕事をしています。

でもでもこんな時でも相方のモラハラは変わらないので、結構精神的に追い込まれます。

昨日はめっちゃ辛かったのですが、こんな時に限って何故かお仕事が舞い込んできました……
納期をたっぷりめに取らせていただきました。

鬱をカミングアウトせずに仕事をしている(周りはうっすら自律神経失調症と思っている)ので、激鬱期間に突入してしまった時がどうしようもなく詰むんですよね。

昨日は激鬱すぎて、仕事の受付を休止表示にしておこうと思った瞬間にお仕事が入ってきてしまい……

でも仕事をしていたら、布団にくるまって耐えてるより、もしかしたら気が紛れるかも?と仕事にとりかかりました。


まぁ、しんどいです。

好きなもの飲んでみたり、好きな音楽を聞いてみたり(イヤホンなのでストレスが溜まります)しますが、相方がいるのでちっともリラックス出来ません。

今日も、今、8時に起きて8時半に出勤しなければならない相方が、布団でのんびり小説とか読んでいてイライラです。
準備しろよ。

2週間に1日くらい休日を設けますが、それ以外は休みなく仕事と家事をしているので、鬱の身には結構厳しいです。


完全オフほしいやで……

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・