見出し画像

立春

早いもので、もう春が来てしまいました。

2月は私の誕生月でもあります。

もう見事に梅も咲き誇り、一昨日は美しい情緒あふれる風景を堪能してきました。

百華百彩
山鹿市

立春になると、空気はまだ寒さを纏っていますが、地には微かな春の息吹を感じますね。
陽光が少しずつ力を増して、日も長くなっていきます。

春は好きです。
もちろん、夏も、秋も好きです。
そして最近冬も好きになりました。

立春と言えば「歳徳神」も欠かせませんね。
歳徳神は、一年の運勢を司る神様であり、立春の日には家庭に迎え入れることで幸福や繁栄をもたらすとされています。
春風に乗ってやってくる歳徳神の訪れは、新たな年に対する期待と良い運気を呼び込む瞬間と言えるでしょう。

私も、みなさんも素敵な春が訪れますように。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・