見出し画像

止まない雨は、ある

昨日twitterで、「止まない雨はない」と呟いている人を見かけて。

止まない雨、ありますね。
一生雨で終わる人も結構います。
そりゃ、一瞬小降りになったりちらっと晴れ間が見えたり、長い人生ですから、そういうこともあるのかもしれませんが、止まない雨を背負って生きていかないといけない人は、います。

私も土砂降りに近い人生を歩んできたなと思います。
今雨は小康状態です。
もしかしたら近いうちに止むかもしれない。
でも、過去は消せないので、心の中の小雨が止むことはないんじゃないかと思います。

病気も・・・性格、性質みたいなものなんで、ある程度の寛解はあるかもしれないけれど、このHSP気質みたいなものはなくならないんじゃないかと。

人生、どんなに努力しても土砂降りってこともよくあります。
私も幼い頃はそうでした。
それでも努力をやめなかった根性を褒めて、やりたい。

今はしとしと雨の中を歩いています。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・