見出し画像

私の日々の大切な習慣

いつも多忙にはしていますが、無理はしない程度でほぼ毎日欠かさず行う習慣があります。

それは、映画を見ながらのーんびり勉強をすること。

映画を見ながらなので、内容は半分くらいしか頭に入っていません。
勉強をすることを目的としているのではなくて、リラックスすることを目的でやっています。

文字を書くのが好きです。
集中し過ぎない程度に、例えば小説を書いたり日記を書いたり。
そういう時間が大好きです。

私にとって勉強はそれの延長線上にあります。
資格試験の勉強をしていますが、試験を受ける予定はありません。
知識として、なんとなーく体にスーッと入ってくる。
その程度が私には心地よいのです。

般若心経を書いていた時期もありましたが、般若心経は集中しないと字がブレたりしてしまうので、しばらくやってみてやめました。

勉強をするというのは昔から好きなことで、自分にない知識を吸収したり、反復することで応用を考えたり。
日々なんとなーくやっています。

きっと、みなさんが思うボーッとしている時間に近いものがありますね。
文字を書いている間は基本リラックスしてボーッとしています。

1日に30分から1時間ほどの時間なのですが、とても大切にしている習慣です。

#日々の大切な習慣

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・