見出し画像

清春さん

メジャーデビューしたときから黒夢のファンです。
新しい曲は知らなかったりするけど……


昨日、先週あった「相席食堂」を観ました。
うちはテレビとかないので、見逃し配信とかで追いかけて見るんです。

私が清春さんを好きなことは結構SNSの友達は知っていて、何かに出演する時は教えてくれたりします。ありがたや……

さて。

大昔になりますが、私がブログを始めた頃、とあるお姉さんと知り合いました。
岐阜県在住の、年齢不詳、清春さんの大ファンでした。
追っかけをやってました。
仕事以外の時間が清春さんの時間みたいな人で。。。

当時病みブログを展開していた私は、毎日彼女の言葉に支えられ、清春さんについて語り合い、コメントをしあって朝まで過ごしたりもしていました。

とても清春さんに詳しい人で。
でも、過度な追っかけはしない人でした。

「推しには推しの幸せな生活がある」

と、いつも言っていました。


私は黒夢の臣さんとSNSで繋がっていて、自殺未遂したときは優しいメッセージをいただき、励みにしました。
臣さんも脱退とか、新しいバンドを組んだり、上手く行かなかったり、忙しい間をぬってメッセージをくださいました。


私の青春時代の曲は黒夢でした。

当時の彼氏が、突然美大に行くと言って(うちは進学校だったので、美大の進学の勉強は出来なかった)地元に帰って画廊で勉強していた時、会いに行く時にいつも聞いていたのは黒夢の「亡骸を・・・」と「迷える百合達」でした。
電車で2時間くらいかかる道のりを、帰省するんだろうと勘違いして優しく駅弁をくれたりした車掌さん達に感謝しながらウォークマンで聞きながら何回も通いました。

黒夢がめっちゃ売れてしまったとき、ちょっとだけ私は黒夢から離れました。

でも、今でも聞いています。

私のSpotifyには黒夢のリストを作ってあります。

今でもカラオケの十八番は黒夢です。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・