1つの居場所

私が参加しているコミュニティがあって
かれこれもうすぐ1年半ここにいる。

参加し始めた頃の自分は
サロンをオープンしたてで
でも、どこか本当に施術なのだろうか?
とも思ってずっともやもやしていた。


というのもサロンオープン前に
共同経営でエステサロンをやっていた。
その時のパートナーとの共同経営を解消して、

次は自分だけのサロンをと思って準備してた時
「もう、辞めてもいいよ?」と
はっきりした声で頭の中で言われた。


すごく動揺したし、焦った。
私が直感的に思ったのは
【施術】を【辞める】
という意味だと感じた。

ただ、私から施術を取ったら
私というものがなくなってしまう。
私な生活の基盤である施術がなくなったら
どうやって生きていけばいいの?

って不安になった記憶がある。
今思えば、どこかに就職してもいいし
施術という環境から離れても何とでもなる。
でも、それが怖くて仕方なかった。

だから聞かないフリをした。
【知らない】【聞いてない】【見てない】
でも、ずっと残っていた。
だから答えが欲しかった。

それを知りたくて、自分が本当は
何を思っていたのかを知りたくて、
コミュニティに参加したという経緯がある。


そこから1年半になるけど、
参加すればするほど
自分が「やってたつもり」で生きてた期間が
とても長いことに気づいた。

しかも何回も違う角度から
同じこと言われてることにも気づいて
成長してないーって落ち込むこともあった。

それでも辞めないのは
私が私の中にいる自分ともっと
仲良くなりたいから。

私は諦めが悪いタイプなんだなと
このコミュニティーを通して知った。
というか息が長いらしい。笑

物分かりが良い方でもないし、
情けない部分も不甲斐ない部分もめっちゃある。

それでも知りたいし
自分に素直になりたいという
今は気持ちが出てきてる。

無邪気に子どものように
ただ自分の人生を名一杯遊びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?