見出し画像

ちょい無職日記(87日目)「事務系ではなくライター系にしぼった日」 #133

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉

投稿時の一言コメント。
「ぼやけていたものが、
だんだん鮮明になってきています。」




―以下、日記本文―



この日やったこと
・外出準備 お風呂、メイク
・自炊👩‍🍳
 (パスタ、サラダ)
・ハローワークへ 職業相談
・税務署へ 確定申告提出
・ちょい無職日記 投稿、ツイート
・ライター業務 執筆

当日は書けなかったので、後日代筆。

前日の夜から「明日出かけたくないなあ」と思っていたけれど、無事お風呂に入って外出を果たせた。

気がかりだった確定申告書を提出し、ハローワークの職業相談もできたから良いだろう。
来年の確定申告はどうなるんだろうなあ。確定申告が必要な働き方をしてるのかどうかも、いまのところ想像がつかない。

職業相談ではいつも担当してくれる方に、求人を「ライターに絞りたい」と伝えた。前職の経験を活かして事務系の職に就くことも視野に入れていたが、この間の面接をきっかけに「自分のやりたいことを貫こう」と思ったのだ。

本当に興味がある職しか、本気度を伝えられない。担当してくれる方はまたライター職の求人を探して待ってくれるらしくて、ありがたい限りだ。

(補足:この日を機に職業相談へ行けてないので、良きタイミングでまた行きたいなと思います!)

ちょっと余裕がない1日だったかもしれないけれど、ライター業務にも取り組めてがんばったな。今週はがんばりどきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?